今朝は冷え込みましたね熊本

さて、

よくイベントなんかで

お客様から問い合わせのある

薪ストーブサイドドア

薪が横から投入出来るメリットが♪

僕も以前、使ってた機種が



向かって左サイドにドアがあった

このサイドドアに

凄く拘りを持たれてる方が多い

理由を聞くと

「便利だから」

んじゃデメリットは?

メンテ箇所増えますね

交換部品が単純に増えます

炉内の気密を無駄に下げたくない

僕が以前、使ってた機種

サイドからの投入は

したことありませんでした

フロントのドアからしか

投入出来なければ

それに慣れる(笑)

交換部品は

色々と価格も高いからですね💰

↓↓↓

ランキング参加してます!

 

ポチッとお願いします!


 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
 

この一手間が明日の活力に


 

つながります!
いつもありがとう!