みんなのシストレ | 10年でFireを目指すおじさんのブログ

10年でFireを目指すおじさんのブログ

興味のあることを備忘録がてら気楽に書きます。

FX3年目突入にして

シストレを導入したので、FXシステムトレードの成績を定期的に紹介したいと思います。

まず、みんなシストレとは?

みんなFX トレーダーズ証券が提供しているサービスで、裁量トレード(自分でトレードすること)ではなく

作られた自動売買のシステムを選ぶだけ。いくつのトレードシステムがあるかわかりませんが。

多いです。

損切り金額の設定もできるので、安心です。

今週から始めたので、

成績を記録しておきます。

初日10000円を入金し開始

10000円では、なかなか思うようにトレードできないことに気づきトータル50000円まで入金し再スタート。

一次-2000円まで行きましたが、システムを見直し

週末には➕211で終われました。

選ぶシステムによってスキャルピングだったりしますので、ミラートレードのシステムではタイムラグでマイナスが続きます。そこは注意だなと実感した次第。

とりあえず、しばらくは様子見てトレード継続したいです。