断捨離 | これでも一児の母やってます

これでも一児の母やってます

好きなことを気ままに書いて行きます

今日は休みですた。

最近部屋の要らないものを出す。というのにハマっています。

極度のめんどくさがりやで、極度の物に溢れている私の部屋。
使わないのに、いつか使うかも。とか、
もったいないから…とかで物が増えて増えて…

そんな私が出会った本がこちら。
見てわかる、断捨離

¥680
楽天

この本を読んでから、私と姉は物を捨てるという行為に至りました。

これは要る。コレは要らないとやっていたら、
要らないものは山のように。

まだまだ出てくるいらないもの。

そんな姉は誕生日に何が欲しい?と聞くと、後で捨てるものは要らない。と言われました。