犬 | これでも一児の母やってます

これでも一児の母やってます

好きなことを気ままに書いて行きます

今日はオイラの犬を紹介します。

ブログのテーマとなっているショコラ・小春は、オイラのペットの名前です。

ショコラは雑種のメス。小春はパグのメス。

ショコラが家に来てもう12年。年齢的には老犬だけど、まだまだヤンチャ。一度逃げたらなかなか捕まえられないぶーぶー

ホントに老犬かよ!!

小春が家に来たのは1年前の秋。

なぜパグかって?漫画家、ひぐちにちほさんが出した「小春びより」がきっかけ。

小春の性格はずる賢い!ご飯のときはお手とか言わなくてもするくせに、普段お手って言ってもなかなかやらないし。

落ちてるものはすぐに食べる。それを見つけて追いかけるとテーブルの下に逃げて捕まえられない。

でもそんなショコラも小春も大好きですラブラブ