このコロナ禍でずーっとずーっと我慢して
いた外食。

職業柄かかってはいけないことや、今年は
次男の受験、来年は長男の受験、とまあ
立て続けに人生イベントがあったりと
なかなか踏ん切りがつかなかったのも
あったんですが。

先日長男の誕生日がありまして。
もしかしたら自宅で家族でお祝いできる
最後の誕生日になるかも知れないってんで、
一念発起して2年振りの外食敢行致しました!


焼肉~ 酔っ払い



平和園太平店さん、個室予約しました。

画像は寂しいですけどね 滝汗
お肉ね、我が家みんな大好きサガリ、次男の
大好物絶品ジンギスカン、私の大好物塩ホルモン、
長男の大好物鳥ももなんかを好きに頼みまして、
私用に包み菜(サニーレタス)、ネギムンチョ、
豆腐チゲも頼みました。

タッチパネルで店員さんとの接点は最低限。
店員さんが運んで来てくれた時はこちらも
マスク装着でお互い気持ち良く受け渡し。
安心して頂けました。
欲を言えば、包み菜は手づかみなので、手袋を
つけてくれると嬉しかったなあ。

ネギムンチョ初めてだったんですが、何で
今まで視界に入らなかったんだろうって激しく
後悔するほど美味しかったー デレデレ
サニーレタスにお肉とネギムンチョ、味噌ダレ
(サムジャンかな?)で食べたら、


超絶旨し!


豆腐チゲも美味しかったー デレデレ
ご飯おかわりした次男から最後に少しもらって
雑炊にして食べたら最高でした。

焼肉は大好きなんだけど、年のせいかお腹が
受け付けなくなって来てるんですよ。
ちょっと多目に食べると次の日もれなく駐車場トイレ
なります 笑い泣き

でも包み菜と豆腐チゲで、そんなにお肉を
食べなくても大満足で、尚且つ駐車場トイレ
ならなかったので、もう万々歳 ルンルン

誕生日特典のデコレーションケーキも
頂いて、満足満腹で帰宅しましたよ デレデレ



実はシャトレーゼで長男の好きなチーズスフレの
デコレーションケーキを買って来てあったの
ですが、あまりにお腹いっぱいで次の日に
持ち越しになりました ニヤニヤ