就活を始めるにあたって参加したセミナー。

参加して良かったなーと感じたのは以下の点!!



①家事育児しながら仕事をできる自信が付いた爆笑

時間が朝10時から16時までと、実際働くときのスケジュールに近いものだったから、
それまでダラダラ一日を過ごしていた自分でも

「できるじゃん、、!」

と。

始める前は不安でもね、
ちゃんとご飯作って洗濯も掃除もして
逆にお弁当なんか作っちゃったりして…


やっぱり人の目とかがないとやる気を起こせない性格だなと、改めて気付いたよ真顔






②自分の高めたい所→やりたい仕事の道筋が見えた爆笑

セミナーの内容的に、
自分のやりたいこと・なりたい姿を考え発表する機会がすごくたくさんあって

自分の働く姿を明確化できた!



それはいまの働き方に近いのだけど、家事と両立できるようパートで

でもスキルを付けられるよう少人数の会社で

たくさんのことを求められる、自分からも意見できる、ということキョロキョロ



これが明確化したから面接は無双だった!ぜ!!




長くなっちゃったので

つづく→