水餃大王@Puduで残業後ごはん。 | East Tokyo Food! Food!! Food!!!

East Tokyo Food! Food!! Food!!!

東京の東側を中心にお手頃で美味しいごはんを紹介していけたら、と思ってます。
I wanna introduce nice & reasonable dishes, mainly in East side of Tokyo:)

あいかわらずの水餃大王。

 

ただPuduエリアがすさまじく混んでいて、たどり着くまで大変でした。

 

きっと昨日はSelangor州がお休みで人出が多かったのでしょう。

 

なぜか「香菜餃子」と「トマト餃子」がなくて、初めて「酸菜肉餃子」という

 

ザーサイ餃子を食べてみました。

 

これはこれで中身がシャキシャキコリコリした食感になって美味しい。

 

ただジューシーさはいまひとつ。

 

薄切り豚肉(と思われる)の揚げ 甘酢あんかけ。

 

サクサクです。衣のきめが細かく、日本のとんかつとは少し違いますね。

 

個人的には肉が薄すぎるのでもう少し厚めにして欲しいところ。

 

ジューシーさはいまひとつなんです。

 

ただ、サクサク食感が嬉しいし、薄いから何枚も食べられるので

 

揚げ物を食べたいときにはうってつけ。

 

酢がさっぱりしてたくさんいけます。

 

 

定番の水煮肉片。もちろん豚です。

 

柔らかい食感がすごい。

 

やっぱり低温で火をじっくり通す、というのは重要なんだなと実感。


一方で、ややうまみが足りなく感じました。

 

肉の下味の問題かなぁ。

 

 

いろいろ食べたものの、やはり定番の店があるというのは嬉しい限り。

 

最近はお店の女性陣とも仲良くなり、中国語で話しかけられるけど

 

半分くらいしかわからないからニコニコ笑顔で返しています。笑

 

 

福成水餃大王星星星星

 

39,jalan Changkat Thambi Dollah, Off Jalan Pudu, 55100 Kuala Lumpur

 

TEL +603-2141-1688