Beauty and the Beast Bar & Grill | East Tokyo Food! Food!! Food!!!

East Tokyo Food! Food!! Food!!!

東京の東側を中心にお手頃で美味しいごはんを紹介していけたら、と思ってます。
I wanna introduce nice & reasonable dishes, mainly in East side of Tokyo:)

 

 

 今日はちょっと素敵なお店。

 

 BataiのBIG(Ben'sのスーパーマーケット)の上のBeuty and The Beast。

 

 このお店はBIGグループだと思うのだけど、BIGグループのウェブサイトには載ってない。

 

 ちなみにBIGグループではBeastというステーキ屋さんをIntermarkに持ってます。

 

 似た名前だし、BIGの上なので多分・・・。

 

  

 

 さて、階段を上がると2階にちょうど良い大きさのお店が広がってます。

 

 広すぎず、狭すぎず。でも囲まれた感じは悪くないですね。

 

 

 

 さて、本日はステーキなので赤でガンガンいきますw

 

 

 

 一品目はスープ。オニオングラタンスープですね。

 

 おいしいパンと一緒にいただきます。

 

 このスープはチーズがたっぷりでボリューミー。

 

 味はやや大味ではあるもののとてもおいしいです。

 

 

 

 そして、北海道産ホタテ。

 

 ホタテが大きくてこちらも食べ応えがあります。

 

 ソースもおいしい。

 

 

 

 リブアイです。

 

 うーん。立派。

 

 お肉は柔らかく、厚さもちょうど良い。

 

 ボリューム感たっぷりに分厚いステーキもありますが

 

 ここはとても適正でした。

 

 

 

 私はレアで注文しました。でもやはりミディアムレアくらいがいいですね。

 

 これはこれでおいしかったのですが、やはりちょっと生っぽい。

 

 ところどころ噛み切るのが大変です。

 

 鉄板ではないのでサーブされてから火が通るわけでもないし、

 

 ミディアムかミディアムレアをおすすめします。

 

 

 全体的に印象が良かったですね。

 

 一品一品で存在感とボリューム感があり、少ない品数だったのも好印象。

 

 ストレートでわかりやすいのも、人と一緒に来るのによいと思います。

 

 ※もちろん品数が多くてよいこともいっぱいありますよ。

 

 

 

 Beauty and the Beast Bar & Grill星星星星

 

 Lot 6-A & 6-1A, First Floor,, Jalan Batai, Bukit Damansara, 50490

 

 TEL:+60 3-2093 9975