保育士が購入した赤ちゃんの2種日焼け止め | 保育士momおにぎりのブログ

保育士momおにぎりのブログ

はじめまして
おにぎりです
ヲットと娘と二3人暮らしの様子.コロナでの過ごし方
注文住宅
インテリア
妊活妊娠出産事情
のせていけたらと思います♡
楽天roomもやっているので
よかったら遊びに来てください♡


    

はじめまして!

正規保育士歴10年
30代のおにぎりと申します

現在は専業主婦
ミドサーの激務ヲットと
1歳4ヶ月の我が子
の育児奮闘中♪

どうぞよろしくお願いします!



今回は3月に買ったものを紹介します

とても使用感がよく気に入ったので

胸を張っておすすめしちゃう!



サムネイル

新生児から使えるものもあるので
迷ってる方に届いたら嬉しいな目がハート
赤ちゃん 日焼け止め ランキング
で何度も検索した!笑



○保育士おにぎりが購入した赤ちゃん用日焼け止め紹介

○購入したのは2種類
○なぜ2種類なのか
○ 日常使い用日焼け止め
○レジャー用日焼け止め
○なぜ日焼け止めを使うのか
○購入を検討した日焼け止め2社


保育士おにぎりが購入した

赤ちゃん用日焼け止め紹介

\\\\\\イエーイ/////

[ガヤは自分で飛ばすタイプ]




購入したのは、2種類

ででんっ


\\\\かわEEEEEEEEEE////



なぜ2種類なのか

我が家は、毎日のように

お散歩へ出かけます

レジャーほどではないけど

つけておきたい時に!


夏場は毎日プールをします

使い分けをしたくて

2種類購入しました




日常遣い用日焼け止め



新生児から使える日焼け止め

UV &アウトドアスプレー
SPF20PA++
〜11の無添加〜
紫外線吸収剤フリー 
ディート不使用 
石油系界面活性剤フリー(SLES、SLS)
GMO-free(遺伝子組み換え成分不使用)
ノンシリコン 
 ワセリンフリー 
鉱物油フリー 
合成着色料フリー 
 合成香料フリー 

合成ポリマーフリー 
パラベン(防腐剤)フリー 
アルコールフリー 
Cruelty Free(動物実験をしていません)
アトピー素因肌でのパッチテスト済
皮膚アレルギーテスト済
敏感肌パッチテスト済
こちら虫除けにもなる
日焼け止めスプレータイプ!


サムネイル

​めっちゃ塗りやすかった!
伸びもいいし最高!
虫除けのアロマの香りがするよ!
虫除けを買わなくていいから
コスパ最強!



何と言ってもお湯オフOK!


サムネイル

​去年は石鹸で落ちるタイプだったので

顔に塗ると
落とすのが大変でした


子どもが動きまわるのに
カチャカチャ振ったり
蓋をくるくる開けて...
って
手間ーー泣き笑い赤ちゃんぴえん!!!!

伸びが良くとても使いやすいので

これからこちらを

長く愛用することになりそうです






レジャー用日焼け止め


(SPF30もあるよ!)

我が家はレジャー用のため
SPF50PA++++
無添加は同上のため省略するね


赤ちゃんと敏感肌、そして地球のために生まれた、化学物質を一切用いない完全ノンケミカル・ノンシリコンのUVミルク。5年の歳月を経て完成した独自のテクノロジーにより、ノンケミカルなのにベタつかない、きしまない、白浮きしない。そして、驚くほど肌にすっと馴染み、ずっと軽やか。植物オイルの力でしっとりと潤う。100%自然由来・12の無添加・アトピー素因肌テストをクリアしたオーガニックUV最高指数 SPF50+ / PA++++の日焼け止めが誕生、その名もサンドリーナ。
石鹸だけで落とせて、海にいるサンゴなどの仲間たち海洋生態系にもやさしい。

(公式引用)




なぜ日焼け止めを使うのか



我が子の肌はとても弱いので

日に焼けると、乾燥が進み

バリア機能が低下

肌トラブルを起こしやすいからです

まだアトピーと診断されたわけではありませんが

とても近い状況にあります

毎日保湿して頑張った状態でも

痒みが出やすい状況です


保湿頑張るぞ!


そして母親である私が

日光アレルギー(診断済)

(日光過敏症って言いますかね?)

だからです


近年温暖化が進み

日差しも強い傾向に悲しい

火傷みたいな

日焼けをしてしまう子もいるので

ご注意ください悲しい



小分けタイプ把握してなかった目がハート






購入を検討した日焼け止めに2社



人気のアロベビー

似たようなスペックで

少し高かったので

むしろそれが断念した決め手かな?

少しでも安くしたくてキメてる




あとは王道第二弾

ママアンドキッズ

初回購入だと

楽天やAmazonよりも

公式が安いので

そちらがおすすめです🫶🏻小声

ママア&キッズ公式

(prでもなんでもないよw)



赤ちゃんの日焼け止めって

いつから使っていいかわからない

と言う方が多いかと思います

(私もそうだったよー)


新生児から使えるものがあるので

紫外線の多い春から夏に

お子さんに合う日焼け止めを塗ったら

いいんじゃないのかなーと思いました!


まだ弱いお肌の赤ちゃんや幼児期のお子さんを

強い日差しから守ってねキメてる



ちなみに散々外仕事をした

保育士の私の推しは


ラロッシュポゼ

オルビス

アスタリフト

コスメデコルテ

アリー、アネッサ

でーす!


これも語りたい〜!

よかったら

皆さんの推しも教えてくださいキメてる