私が女将をしていたとき

ずっーーーーとお互い支えあっていた宿の女将がいました。

彼女は中学の先輩と後輩の中…頭がキレッキレで

行動力もセンスも抜群で

いまや

戸隠女将軍団のトップといってもいいくらいに


戸隠を引っ張っています✨


その彼女が

このパンデミックの影響を打破するためにと

前々から

やりたかった『戸隠でウェディング』の企画を

立ち上げました。


私の娘をプレオープンウェディングとして

起用してもらい

今回で4度目…のウェディングのお手伝いをしてきました🎵



パワースポットである『戸隠』のちからをかりて

広大な戸隠牧場の一角を貸し切り

野外での

『Forest wedding』です


結婚式を延期してきたカップルが

立て続けに

式を行いました


先週は

牧場でのパーティー


       (プレオープンの時の写真)

お天気もよく(めちゃくちゃ風が強かったけど)
戸隠らしい清々しい朝でした



戸隠の九頭龍山です😌💓
その麓でやるのも最高

朝からスタッフ、お花屋さんが会場準備をしてます✨
テーブルもクロスなどかけずに
ナチュラルに飛び出すハート


めっちゃ忙しくてあっという間に式が始まりました。

階段をお父様と歩く花嫁さまラブラブ
お母様が娘への最後のお世話として
ヴェールダウンを行い

花婿のまつもとへ…

素敵な花婿はここでババ泣きしてました❤️
そしてみんなのまえで
愛を誓い合う『人前式』が行われます✨



その間にスタッフ早出で
せっせ
せっせとお料理を並べる花スター

アミューズも全て手作り(クラッカー以外)


ここのシェフの娘は東京世田谷の有名レストランで
修行をして戸隠で腕を振るってます


オードルの数々おねがいキラキラ

お料理ばっかり撮っていたな😅



メインはこちらのグリルで焼きます✨
今日は
オマール海老と信州牛のグリル


こんな感じに青空のもと
和気あいあい、お酒も進み
楽しそうに式が行われます✨

これがスゴくて
お洒落で
ぴったりでしたが
新婦のお友達たちの
演奏がまるでディズニーランドのエンターテイメントかのように



特別なものは何も要らない
素敵な式になりました

一応
時間も決まってるものの一日一組限定の
心のこもったウェディングだからこころゆくまで
その場を味わいつくし

結びのときがやってきます✨

大自然の中
この幸せが風に乗って
地球上のもの幸せに導く…そんなきがしました


そして
1週間後の昨日
今度は『山の庭 タンネ』での披露宴


すでにお花屋さんが入ってました🎵
親族だけで行われるウェディングですが
今日はプライベートオーベルジュ
そのまま
ここにお泊まりいただきます

前回同様
素晴らしいお天気✨

善光寺ではイベントがあり
長野市は大混雑。
その影響でほんの2キロ下まで大渋滞の戸隠なのに
ここは清々しい風が吹き
鳥の声が囀ずる特別な場所でした

ここで人前式が行われます✨

さて準備もできました


さぁ
お式の始まりです❤️
お父様のうでにつかまり
花嫁さんが皆様のもとへキラキラ

式を終えられ
しあわせの鐘を鳴らすお二人おねがい



すぐさまお料理の盛り付け現場へ❤️
これが楽しみおねがい

アミューズは撮り忘れましたガーン

前菜から照れ

毎回
お料理が違うんです。
その時のシェフのインスピレーションと
季節の素材をふんだんに使う

それが本当にオススメおねがい泣き笑い

上⬆️この、クオリティで前菜ですよ‼️
しかも
前菜にオマール海老を1尾使うと言う贅沢さ❤️
ワラビとコシアブラがアクセント照れ

下⬇️
真鯛のパイ包み ソースショロン

娘が大好きでたまらないやつ

メインは
和牛のポワレです
そして
デザートウインク

今回は
まさかスタッフがバチバチ写真を撮ってるわけにもいかず
最後の写真だけですが
こんな素敵な夜になりました


戸隠神社はじめ
戸隠キャンプ場
スキー場まで全面的協力で行われる
フォレストウェディング


ぜひ
貴重な日を戸隠でハート

最大限のパワーが降り注がれます✨