細川タクマーロ~龍🐉さんから届いた

その名は『バンブー七夕





植物と音を通して心を交わすデバイス📱なんですが



発売当初…5.6年前


高価だったので

(いまも変わらないけど)



奇跡が起きない限り

手に入らないと思ってました…爆笑




私の大好きなギターリストがこの『バンブー』と

コラボしていたり


遠い昔の生まれ故郷

『稗之底村』で大切な方が奏でてるのを聞いて




やしの木が歌い音符



草花が奏でる

癒しのミュージック義理チョコ



稗之底村や

戸隠でも奏でてみたいな✨って思って

細川さんに

聞いてみたんです




そしたら




『本体だけあったから送るね❤️』


プレゼントしてくださったんですおねがい


細川さんありがとう❤️



龍が運んでくれた『バンブー』



コードを作成してもらって

まずはいつも立ち寄る稲荷社の庭でリハーサルひらめき




そして次の
久しぶりの休みにへ行き
半年振りの沢掃除✨

去年来たときには素晴らしいギフトをいただいたな。
虹の中に入れてもらってさ❤️義理チョコ

そんな
大好きなに今年も行ってみた✨



こんなに水量があるのに
石にヘドロがくっついていて
お水が匂うのでお掃除お掃除アセアセ


この下のダム(群馬へ流れる)へ流れる水が少しでも元氣に
なるように出来るだけお掃除をしてみました

くるぶし🦶丈の水量が
ふくらはぎ🦵までになったぞ❤️

そして
最後に御挨拶して滝と仲良しになる❤️



こうゆう自然との繋がりがこはるのエネルギー源になるわけです✨

だからお互いWin-Winな関係っ感じなんですニコニコ



沢の掃除をしたあと下流のニリンソウに
『バンブー』を繋いでみると

キレイな音を奏でてくれました


ありがとう❤️


さて


先週まで

戸隠でのご用が多く
早起きのコハルは

約束の時間まで
奥社で水遊び

音と光の演奏会❤️そんな感じです❤️

水玉の中には龍神さんも居られます✨



そしてこの参道から外れた場所

一目につかないこの場所を

キレイにしようと
コツコツやっておりました

ここの水は滞っても臭くないんです

でもいつしか腐ってしまうかもしれません


それにせっかくの戸隠がぁ~~~グラサン


なので
キレイにしますルンルン

昔(私の子供の頃)は
奥社の参道わきのチョロチョロ川も
小川で岩魚が泳いでいたものですイルカイルカイルカ

そこを飛び越えたり
笹舟を流したり

子供の私にはアドベンチャーワールドでしたイエローハーツ

あちこちで
水の流る音が聞こえ

もちろん
参道に水が溢れるなんてことなかったんです。


それが
長年の腐葉土もたまり
色々な環境の変化もありで
少し
人間の力もいれないと復活しないように
なってしまいました。



ここも
少し前までは渡し板の上を歩いていたのに
いつしかこの板すら埋まっていた川ではなく道


まぁ
それを氣にせず踏んでいたのを気付かせてもらったコハルですがね😅
そして
昔からある渡し板をほりこおし
(だがしかし
カエルの卵がいっぱいついていたので
少し水に浸けておく😅)


ふぅー爆笑


少し掃除するだけで
こんなに青空を写し出す泉に変わる✨

ほんの一角でも戸隠の宝物にを掘り出せた
感じで私自身も元氣になります



そして
『いまの氣持ちを聞かせてください🎤』と
バンブーを繋ぐと❤️

キレイな音を奏でてくれました🎵

『植物は集合意識を持った高度な知性がある存在』
とダマヌールの方々(トリノにあるスピリチュアルコミュニティ)の開発によりこのバンブーが
売り出されたようですが

まさに
その通りであります

私達は昔むかしは
日常的に
植物と話ができ
木々へ伝達をお願いして
天気の急変も知り
危険も知らせあっていた…はず。

草花の奏でる音楽を聴き

木々の話す噂話に『クスッ😆』と笑っていた…はず

共にその存在を尊重し
分け隔てることなく共存していた…はず





なのに

いつしか
人間の方が愚かに劣っていってしまったんだなって
感じるんです。

草木の歌が聞けなくなり
光の導きが見えなくなり
目に見えてるもの
感触のあるもの
それが全て…いやそれしかない世の中しかみえなくなってしまってる

自然と繋がることを忘れ
三次元という低い次元でもがいて生きている


もっと美しいんだよ…

小さな草花の心は…


もっと大きいんだよ…

何百年も生きてるその木の心は…

そんな次元にいてはダメだよ


あの頃のように
地球のあらゆる生き物…生きとし生けるものが
共存できる
次のステージへ行こうと決めよう✨


そんな声が聞こえたよ❤️

自然を敬い
地球を尊ぶ心をもち
私達が生かされていることに敬意をはらい

一人一人がやれること真っ直ぐな心ハート
やらせてもらう

そんなみんなが集まれたら素敵だなぁー



細川さん(*^^*)
どうもありがと❤️

大事に使うね