たいして寝ずに行動していたので
スコンっと眠りについてしまった1日目…❔
2日目⁉️か…

一晩中
雨が降っていたようでした。

『ハッ‼️』と飛び起きるように起きると
辺りはうっすら明るんできていたチュー

朝日が昇るのを江ノ島からみようと思っていたのに逗子からはちょっと間に合わなそう~~~と
慌てて
準備をして江ノ島へ向かう🚕💨


すると‼️


きゃーー🎵富士山🗻ラブ

慌てて車を停めて海岸へ…
江ノ島と富士山が一緒にみえるーー❤️

ここにきて富士山を見たのは初めて❤️
こんなに大きく見えるなんて❤️

ボケボケの頭が一気にパッカァーーーン🎵って
目覚めた感じ❤️


キリがないので移動するとー

『わぁー停めて~ー❤️』
富士山にかぶった雪が朝日に照らされ
赤富士もどきになった🎵

やっぱり富士山🗻LOVEだわぁー

Facebookにて即座に🆙して
みんなへも届けました❤️

雨上がりの地球…
そして
神奈川でもピンッとするくらいの冷たい空気

だからこそ見えた雪化粧した富士山🗻

これだけでもギフトでございます照れラブラブ
旅に出て良かった…
山に登れなかったけど😅幸せだ❤️

ちっとも前に進まない…ブログに
なったので

急ぎ足で江ノ島の旅を紹介します😅



雲ひとつないいい天気❤️
江ノ島は人が多いから
早めの行動をして退散しようと
朝食も食べ忘れてとりあえず出発🎵

なんとこの青銅門
設営されてちょうど200年の節目の年でありました✨

200年ってスゴいよね✨


実は6:30am(笑)
早すぎて何もやってないし
誰もいない🎵


ここは五龍王と弁財天の島


さすがパワースポットだけある✨
風が違うって感じたよ❤️

4年ぶりかな?来たのは…

前回は人に紛れ流れるように歩いたけど
今回は誰もいないから
ビンビンと感じることができた🎵

何もやってないけど朝がいいな❤️やっぱり

風が違うと言うのは
頭上で巨大な龍神さまがゆっくり旋回?
ではなく
動いてる…

島全体にとぐろを巻いてる感じに
風が動くと言った感じか…ウインク

あっ‼️これは
コハルが感じてる事なんでスルーしてくださいニヤリ


そーなりゃ
ワクワクが止まらず…

住所と名前、干支を告げてなかへ入ってます

ここへ来た流れがおもしろいなぁーと
思いました。

そうだ!娘にプレゼントを届けよう‼️から始まって

ならば
新人猫を
稲荷という名前にしたのでお稲荷さんへ行こうと
大好きな赤坂の豊川稲荷別院へ…


ここへきた…

ならば‼️
稲荷さん仲間の⁉️(変な言い方だけどてへぺろ)

大神宮の飯富稲荷さま…
東京大神宮へ行き

豊川稲荷別院さまの弁財天さまで
銭を洗っていたら~~~

胸に下げてた『天河弁財天』の鈴がシャンシャン鳴り

ならば‼️と三大弁財天様の
(天河さん竹生島さんそして江ノ島さん)
江ノ島の弁財天様にもご挨拶~~~

すべて
豊川稲荷さまにご挨拶してからの
閃き💡❔お導き❔ある
久しぶりコハルのぶらり旅ニヤリなわけです。


四年前のその日もそうでした🎵

そんなんで
『どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m』




この江ノ島は三女神をお祀りしてまして
『辺津宮』『中津宮』『奥津宮』それぞれに
お祀りされてるそうです。



最初の『辺津宮』には三女は末っ子の姫神様がお祀りされています。
ここは24時間オーブンしてるそうです✨



朝日に照らされて
江ノ島神社のマークが金ピカ✨でした

なんかこのマーク良いですよね🎵
波打つ中にこの江ノ島ありき🎵って感じで。

北条氏の家紋『三鱗』からきてるそうです



さてここには
弁財天の御使いの『白龍』がいます



このエリアのこの白龍さまの
銭洗いでピンッときたわけです。

『白龍王黄金浄水』で銭を洗うと良いらしいです。
私は豊川稲荷さまで洗ってきたので
欲張らずにやめておきました

その代わり
弁財天繋がりのりえちゃんからもらった
五十鈴を洗わせてもらいました





お賽銭箱までが1メートルくらいあるのかな?
なぜか入ると縁起が良い氣がして
いつも
失礼ですが
ポー~~~んと投げ入れさせてもらいます

今回も2回目でチャリンコインたち

またぶらり旅ができる
報酬が得られますよーーーにウインク



そして
先へ進みます🎵

スサノオウノミコトをお祀りする
八坂神社さまでは
タヌキ君に会いましたウインク


近寄ってくるくらい人馴れしてますチュー


竜宮城へ連れていってくれる亀さんにも会いましたウインク

江ノ島で猫さんやタヌキに会うとよいとか🎵
いろんなジンクスがあるよねウインク




そして
『中津宮』に到着ですおねがい

が!

開いてない~~~笑い泣き

早すぎたのか?
って言ってももう7時半だし~~~もやもやもやもやもやもや

まぁ
閉まってようが開いてようが
お参りしましょうニコニコ




ここ『中津宮』は三姉妹のなかでもっとも
美しい姫神様がお祀りされていて
『美しくなりたいデレデレ
そんな願いを叶えてくれる神様です

水琴もあり心の浄化の作用を持ってるそうです

さて『奥津宮』へ行きましょう🎵
なにせ
島の端から端までいくので結構
ブログも
長くなっちゃいます笑い泣き

しかし
誰もいないニコニコ

こんなところで
『コハルのおむすび🍙屋さん』をやりたいなぁーと
願いながら歩いてみました🎵

楽しかった🎵

そして
階段を上ったり下ったりして
『奥津宮』へ到着です✨


ここは三女神の長女神様がお祀りされています。
最もパワーの強い場所とされ
悪縁ぎりと才能運アップということで

皆さんの第6チャクラのブレスレットの
材料を広げてお参りしました


猫ちゃんがいました『おはようございます🌅』

この門には
『八方睨み亀』が頭上にいるんです。
どこからでも目が合うグルグル目の(@_@)亀さん


ここも閉まっていて時オーブンと書いてありました😅でもおかげで扉に朝日が当たっていて黄金の扉に
なってましたキラキラキラキラキラキラ


そのうらには
『龍恋の鐘』があるんです。

龍宮のワダツミノミヤに行こうと思っていたけど
後ろを振り替えると
キラキラ光が降り注いでいたので✨


先に行ってみると❤️

あーーーーーーーまたあった~ーーーー‼️
このクモの巣✨

こんな光の中を潜ると



『龍恋の鐘』があります。

龍が弁天さまに恋したこの島クリスマスベル
ロマンチックな島なんです✨

そして戻り龍宮へウインク


このワダツミ之宮

龍宮の入り口のようです。
この龍さんの下で
この龍さんとじっと目を合わせしばらく
時間を過ごしました。


ここの回りを
なぜか『南無妙法蓮華経~~~』といいながら回りました(笑)

朝日に照らされて
岩屋から神氣のように湯気が出てました😃


ここもまだ開いてなかったので
海岸へ行くことにしました🎵




わぁおーーくっきり✨
海に浮かぶ富士山は初めてみるかもーー✨

そして
波打ち際でザブーーーーッンとなる瞬間と
富士山を撮りました❤️


この釣り人は知らない人です😁
無数の鳥が集まってきて

そばではイソヒヨドリが美しい声で鳴いてました。


急に慌ただしくなったとおもったら
みんなが
上を見るほどのたくさんの鳥が
頭上を真っ黒にしました


するとまるで龍神さまのような
動きをしてました

見惚れていたけど
あまりに龍みたいで❤️

慌てて動画を撮りました🎵

龍が来たんだな❤️って思いましたよー!


良い時間を過ごせました。

9時になり
やっと岩屋オーブンです。
すでに二時間半たってます😅

お腹もすいた😵

岩屋は面白いですよ

やっぱり富士山に繋がってるのかぁーー❤️



白蛇さんやたくさんの仏様
日蓮上人の寝姿があったり
✴️😃💡
だからかぁーーー
『南無妙法蓮華経~~~』を唱えたくなったのは❤️

第2の岩屋の奥には
こんな龍さんがいます

岩屋の帰りには海に
大きな亀さんがいたので
『コハルを竜宮城へ連れてってくださぁーい』と
とお願いしておきました


行きには閉まっていたお社が開いてたんですが

さらにさらに


杯が2つ❤️並んでた


へぇーーー結婚式があるんだぁーーと
Kakuzoとワクワクしました❤️

でもまだまだかなぁーと
戻りながら歩いていくと❤️

わぁおーー❤️

来た来た❤️
結婚式だぁー

神社さんで
寿を目にするとよいとか🎵

この前
戸隠でも『寿』二人に会ったしラブ

きっと良いことあるな❤️


と急ぎ足

と言うのも少し熱くなってきました。
時計の針は10時を回ってます

天音と稲荷が怒ってるかも~ー😅と走って帰りました。

それに
あっという間に人が多くて
逃げるように
江ノ島をあとにしました。

やっぱり
朝イチに限ります‼️

私たちもお腹が空いてたので
『おむすび🍙屋さん』を検索

茅ヶ崎に
おむすび🍙屋さんがあるので行ってみたよ



めっちゃ住宅街なのに常にお客様がいて
可愛いおむすびがたくさん並んでました✨


なんと!五周年記念のその日
くじ引きをやってて
三等が当たりました照れ

稲荷と天音に
しらすを買って帰りました。



帰りに
Kakuzoがどうしても佐助稲荷さんに行きたいと言ってKakuzoだけいってきました

ここもめちゃくちゃ人がいたので
コハルは車でお留守番。


そんなわけで
濃…ーーーーいぶらり旅をしました。


今回のチャクラのブレスレットは
東京の武蔵御岳山から始まり
東京から江ノ島と
関東エネルギーを注入させていただきました🎵

車中泊の私達

何が大変って
駐車場が高いのと
一晩寝る場所に困る…

きっと次は電車で来るな😅


しかし

江ノ島、湘南はスゴい人だよなぁーー