『その人本来の神性、

      霊性を開く山』

言われてる七面大明神が守護するお山


七面山に登った


その2日目…の記録です





今回は写真多めに行きましょう🎵



9時消灯の前夜。

名物の巻き布団


笑っちゃうの🎵


夕勤が終わってお部屋に戻ると

ひろーーーい(たぶん30畳ほど)お部屋に

切れ目のないロール布団が敷いてありました


Σ(゚ロ゚ノ)ノーーなんだこりゃーー🎵でした

薄さは
せんべいより薄く
かなりのカビ臭がしたけど
標高1982m
こんな高い場所で
畳の上にお布団…
それだけでもありがたく思わなきゃね


しかもめったにこんなお布団ないしね😅

なんだかんだと
あっという間に眠りについてしまい
パッと目が覚めたのが
午前3時…

僧侶さんなどの声がしてました


4時過ぎまでゴロゴロして
もーー我慢ができなくて起き出しました。

日の出は5:25

まだ1時間あったけど外に出ました


日の出までのこの
暮れ具合の時間が大好き💓♥️❤️
参拝者もまだ誰もいない
カメラマンが二人いただけ…


FUJIさぁーーーーーーーーん
お~~~は~~~~~~よー~ーーーーー☀️』

真っ赤に染まる駿河湾沼津…


神々が目覚める時間のように
鹿の甲高い声爆笑

テンションが上がりました

あっそーだ!
あの門からみてみよーーおねがい


『ヒャーーーーーー照れ
きれーーー!!!!!!!!!』

富士山の後ろに
後光が射すように放射線上に影がのびていました


千葉の玉前神社から富士山…そしてここへと
今日のお日様が
順々にあがってくるのでしょう

そしてあっという間に
出雲へとのびる…

レイライン(神聖な道)を真っ直ぐ
太陽の光でつなぐ…

私はその線の上にいましたおねがい

北のほうからながーーーーーーく
龍神さまの雲がゆっくりゆっくり富士山へ向かってきます

富士山に到着したとき
まるで
黄金の龍神のように鮮やかに輝いていましたおねがい


その頃から人が増え始め
太陽がついに光を放ちました✨

たくさんの光を撮ってますが
初めてこんな光を撮りました❤️


太陽がお釈迦様みたいでした❤️
大好きな富士山のうえに
お釈迦様おねがい

本当に来て良かったなぁー❤️
本当に来て良かったなぁーー❤️

本当に生かされてることに感謝だなぁーー❤️
などと
感謝が雪崩れて来ました

コハルは
大袈裟だからさ

誰がいても
そーゆーこと普通に表現しちゃうんですよね

そーするとさ
こんな遠慮なしの光で応えてくれる
この地球が
大好きです❤️

だから
コハルが役に立つことがあれば(地球の為)
させていただきたいと

やっぱり思ったのでした☺️

愛だな❤️


さて
一番に来て
一番最後までお日様とお話しして

朝勤に参座させてもらいました。

迫力満点のお経を
前夜と朝と2回
本堂にて一緒にお唱えすることが出来ます

『南無妙法蓮華経』を何べん唱えたでしょう。
朝の滝から
七面山に登ってくる道中
ここでの勤行中

それに

本来
縁日でたくさんのお客様が宿泊する予定だったそうですが
前日までの台風接近により
ほとんどキャンセルになってしまわれたそうで

ゆったりと
七面大明神さまとの対面も出来ましたし
本来は一段下がったところでの
勤行をもう少し近づくところで立ち会わせてもらえました🎵

本当に全てが必然でラッキーでした



朝御飯…
これを食べてる間
僧侶の方々が院内にお祀りされてる
仏さまのご挨拶をしていて
心地よかったです✨

お腹が空いていたので
たくさん食べました❤️

食べたらすぐに出発です。
大導師のかたは
朝イチ、まだ真っ暗なときに私たちを見送ってくれ
ここを出る時も
見送ってくれました


愛に溢れていて
また来たくなる…信者の方々がお風呂で
そーいってたのに
嘘がないことが分かりましたおねがい

お世話になりましたニコニコ
来年はみんなを連れてきます❤️


敬慎院をでて
一の池へご挨拶
前日到着したとき…はこんな緑色


ですが!

こんなに真っ青にきれーーーー✨




池をでて敬慎院を振り替えると
まだみおくってくれているーーーーー❤️

愛だわぁーーーーー


奥の院へ向かいます


実は前日も来たんです…15時過ぎに…

でも

なんだか時間が遅すぎます‼️と言われた気がして

近寄れなかったんです


だから

朝イチで

(おはようございます)


南無妙法蓮華経~~~

二之池はちいさくなってしまったようですが
お水がどんどん沸いていて
ここでは生命を感じました。

この山にシシガミさまがいたら
ここでお水を飲むんだろうな…おねがい


ここが二之池です。

南無妙法蓮華経~~~


敬慎院周辺は本当に
祈りの道でしたが

こっちはもののけの森でした。

言うのも

前日来たときに
奥の院のようごうせきを7回転半
お題目を唱えながらまわると
願いが叶う…といわれ

724年前のその日

その岩に七面大明神が降り立ち、
一の池に
龍神さまの姿で飛び込んだ
その岩なので
その日に岩に会いたかったのでした。

すると
一人の女性が回ってます。

だけど

7回転半?

戻れば8回転だし

どーすれば?と思っていたら、そこに
うちわ太鼓を持ったお二人が。

『あのーーー右回り左回りどっちですか?』と
訪ねると

7回転半ってゆーのは
御神木にあってから下から来ると途中から入れる。
そこから半回りすると
スタート地点だから
そこから七回りしたら

七回り半だよ‼️と教えていただき
なるほどなぁーーーーーーーーーーーーーと



改めて
次の日の朝イチきたのです。

しかも

御神木のイチイの木に会いに山道へ入りました。


そこがまたすごい!

もののけの森でした🎵
大好き💓♥️❤️
ぐんぐん下る(ということはぐんぐん登らなきゃならない)と
ふかふかの道に
可愛いものがたくさん


徒歩20分ほど

400mなのに意外に遠い

眼下に存在感バッチリのオーラを放つ
御神木がありました🎵

初めまして…


お上人さまがお手植えしたイチイだとかおねがい


体が軽くなる場所でした✨
あまり人が来ないんだろうなぁー✨


そして
本当にいるかと思ってびっくりだった
白蛇さまが🎵
弁天様のお使いですものね

本当にずっといたい森でした❤️


周りもトロールがいっぱい❤️


そして
甲高い鹿の声!
二匹の鹿がびっくりしたようにこっちを向いてました✨
『お邪魔してますウインク


もーーーーこんなのワクワクするでしょーーーー❤️


そして登りを歩くこと20分

ようごう石の裏に出ました‼️
『南無妙法蓮華経~~~』

7回転半回りましたよ❤️
みんなの石もブレスレットも背負ってね❤️

そしてこの絶景ですラブ



なぜ7回転半だというと
龍神さまのお姿になった七面大明神さまの
とぐろがその長さだったと言うので
とっても納得ですウインク


七面大明神さま

昨夜
敬慎院さまでの御開扉でお会いしました。
目の前に行き
お焼香をさせていただきました

なんとも感激しました
また来たくなる…本当に
登りの辛さも忘れちゃいました


さて

下山は駆け足で

なんといっても天音が待ってます❗