暑中見舞い申し上げます🌴

毎日暑い日々花火


体調崩さずに生きてますか?

さて

久しぶりの投稿です






たくさんの方に応援メッセージ頂いたので

Coharuomusubiがストップしたお話しを

させてください…タラー







こはるがおむすび屋さん🍙をやり初めて

ほんの3日…


1日目はこんなものか😅と

思いながらも


6年振りにここ奥社で

『いらっしゃぁ~~~い‼️どっから来たの~~~⁉️食べてみて~~~ニコニコって

言えて

まったく知らないお客様と

こはる節をきかせて

お話ししてるのがものすごく楽しかった…









2日目…

前日より

たくさんの笑顔が見れて

お客様や

こはるの

幸せオーラ💓が辺りを包んでいるせいか


用意してあったお米が全て終わり

仕込んでおいたローストポークも

切れっぱしになってしまった✨


おかげで

ほんの2時間だけど

店先から店内厨房をバタバタと走り回ってウインク



私は楽しかったんだ🎵


『あぁ~ご馳走さま

力が沸いてきたよ‼️頑張って行ってきます❤️』

そんな背中をいつまでも見送ったり


『夜中に家を出発してからなにも食べてなくて腹が減ってたから

染みたよ~~~チュー


幸せそーに…
いや幸せそのまんまでお帰りになるお客様に

こはるが幸せエネルギーもらってましたピンクハート







で…も…ね……


所詮


間借りなんです…ニヤニヤ


迷惑かけないようにやるっていったけど




ちょっと楽しくやりすぎちゃったんですアセアセ




お蕎麦屋のお邪魔になっちゃって

面白くない人も出ちゃうわけですプンプン


いきなり

目の上にたんこぶ出来たみたいに

目ざわりな感じになっちゃったんですよプンプン



それでも

父が

初めて試みる

戸隠での『朝御飯』

喜んでくれて


娘が私が戸隠へ登ってくるのを心待ちにしてくれて



何より

たくさんの方々のメッセージ呼んだら

止めるわけにはいかないわけですよ😅


だから

3日目…


おむすび🍙だけで勝負‼️


店の仕込みの前…

真っ暗なうちにきておむすび🍙だけを

たくさん作って

本当に川沿いのテーブルで


おむすび🍙いかがですかぁー

なんてやってみました


だけど

あまりに即席販売すぎて半分は残ってしまい

親戚の蕎麦屋さんに配ってしまいました。




やり方を考えなければ…と少し落ち込みながら


その日は

お誘いしてもらった

奥社参道脇野の沢掃除に参加


これがめちゃめちゃスゴくて🎵


茨木からきた講師の方、指導のもと
水脈を整えていく作業なのですが

自然大好き戸隠生まれの奥社育ち
こはるにはドンピシャ‼️


水からのエネルギーがダイレクトに
こはるに宿り
元氣は出るわ、力は出るわ❤️

おまけに水の意思が伝わるみたいに
まるで
テレパシーで話してるかのような
感覚になりました


私がさっきまでおむすび🍙を

売っていた目の前の

『さかさ川』がみるみるうちに

生き返るのです✨


そしたら
まっ‼️なんとかなるだろう…って思えてきて

次の日
二足の草鞋の一足のほうの仕事へ行きました。

ちなみに趣味程度にやってて
力60%でやっているんです


すると!

これまた信じられない事がおきて…

なんとその日は
オーバーブッキング気味のめっちゃ忙しい朝になりました笑い泣き

そーゆーの大好き💕


しかし‼️


あろうことか

ベテランスタッフがトラブルで
その日付けで
解雇?退職?してしまったのです‼️


え~~~~~!ガーン
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


そんな事で辞める?
今日?
えっnow?

なぜこのタイミング~

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ってなわけで
私の仕事に入る日が
倍以上になってしまったのです‼️

新しいスタッフが見つかるまでは…⤵️


だが!


その次の日
お客様より好評価を頂きおねがい

二足の草鞋の片方がめっちゃ輝いてしまったのです😅









これは
上(戸隠)での仕事のやり方を
どうすべきかとかではなく

戸隠すらあがれなくなってしまう…⤵️

でも
そこで私も出勤日を増やせないと言ったら
今の職場の
みんなも困るし…

無理ですとは絶対に言わない性格で…



んー(;>_<;)



そんなとき


たまたま

父のように慕う人物と
佐藤健作さんの太鼓の演奏をききました


15年ほど前に
戸隠に練習場を開き演奏を聞いた時からの
ファンです。

たまたまミニライブを行うというので
父上を
お誘いしました



演奏が終わり
少しこの頃の出来事をお話ししたのです。


すると
またまた納得いく回答が返ってきました


『今年は丑年…しかも辛丑

前にも話したでしょう…

丑年って言うのは中国の歴史書でも

芽が種子の中からでない状態を表すと言われるように

出かかっても表に出ない…
硬い種子の中でエネルギーが充満させる我慢すべき
、そんな年だと言われるんだよ


そして今年は辛丑…
辛丑の『辛』は字のごとく
60年に一度の辛抱の年なんだよ。



芽を出すための準備の年であって

これから芽を出す(世に出る)人のために
いろんな事が起こって知らず知らずのうちに
強くしてもらえる忍耐の年なんだよ。

60年に一度の転換期とも言われてて

歴史をみても記憶に残ることが起きてる。

混乱が起きたり
物事が変わったり…終わったり…

けれども

土の中では、あなたの蒔いた種子が
しっかりと芽吹く準備をしてるんです。

物事が変わったあと…もしかしたら
終わったあと

新しく再スタートするかのような立派で
しっかりとした芽が出るのです。

だから
焦って物事をしてはいけません…

何年か前に蒔いた芽が確実に奥社にあった
手応えをあじわったのでしょ?



丑年に無理やり商売を始めると
うまくいかないっていうほど

今年は忍耐の年と言ったのに←3月に言われていたの笑い泣き
始めてみたから、早くにお知らせされたと思って
感謝しなさい…(笑)

それにあなたにパーフェクトな準備ができてますか?

あなたが身に付けることはまだまだあるでしょう。

いまの仕事からやらせてもらえること
学ばせてもらうことはたくさんあるでしょう。

だから
仕事が倍になって経験も倍にさせてもらえる。

辛いことが多い分
大きな希望の芽が芽生えるのです


こうなったらこうなったで
目の前の事を一生懸命やりなさい。





辛丑は習い事にはよいが
新しい物を持つのはダメとされてて

あなたが欲しがったお皿も買う前に御先祖様からの漆器が出てきたでしょ?

古きよきもので今では買えない大正時代のものなんて
応援の証です!
だけど
あなたにもう少しスキルをつけさせたいのでは
ないですか?


焦らなくても準備が出来たと思えば
また導かれるでしょう…

これを機になにか古いものが終わるのかもしれない…

または間借りのような中途半端なことではなく
他の形で出来るよう

別の資格を取るなどして準備をしていたほうが
良いのかもしれませんよ🎵



なんて
言うことないほど納得するお話しをして
お戻りになりました


ありがたいことです。

一瞬凹んで動揺して
また何かを無理やりさせようと考えたのに

あっという間に
仏様からの使者がバタつく私を落ち着かせてくれました。

確かに…

父を(本当の)喜ばせようと生きてる部分があって
いつも
世界で一番尊敬している父への恩返しに
戸隠へ戻ると決めたけど

私も

周りもまだまだ準備が出来ていなかったようです。

そこでまた
娘に言われちゃいましたてへぺろ

『あ~~~!またジジの為に
生きようとしてる❗
またお客様のためにって言ってる‼️
そうじゃない‼️
ママがやりたいって事をして幸せでいたらみんなが勝手に集まるんだから…

誰かの為に‼️から卒業したら
スムーズに進むはずだよ🎵』

この頃
娘のほうが納得いく言葉を放つのです笑い泣き


そう思ったら

店が傾きそうだから
私がいってやる!って思っていたけど

いや待てよ⁉️

好きな時山に登って
氣持ちがよい朝は森を歩くことを優先にしたいし

なんなら
ファスティング道場をやるって言ってたのは
どこへ行ったんだ?

今のうちに
そんな資格も取得したり

何より
間借りなんてしないで
白馬のあの家をもう一度夢見たり

移動販売する作戦考えたりさ

出来ることはまだまだあった🎵

娘がさらに

こはるは神出鬼没…


出会えてラッキー😃💕✨位の
存在がいいかもしれないょ


娘のそんな言葉でまた楽になった…



なので
おむすび🍙屋さん

開けれるときに開けますニコニコ


来年
寅年

しかも陽気を下に宿す壬虎

生命の誕生を意味する年だそうです


もしかしたら
来年

改めて
こはるの

Coharuomusubi…が
Coharu大musubiとかで開店するかもです


たくさん
応援いただいてましたが
それを来年へと保留にさせてください❤️

氣持ちに応えて
さらにパワーアップできるよう

大地にしっかりと根をはり立っていきます‼️

終わりじゃないで~

ドクンドクンと種の中では脈打ってるんやで~