式年祭におみくじを引いたのは

これから自分がどお動いたら楽しめるか

このまま動いていていいのかなんて


こんなコハルでも

無駄な動きをしたくないから

神様のいう通り~に理想の自分のために

どうしたらよいか聞いてみたくなった✨


実は

スッゴク住みたい家を見付けてしまったのだぁ


https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1143302626186392&id=100015199957509

そこでお断食小屋をやって

来たい人はいつでも来てもらって

保護猫ちゃんの活動をして

やりたいことやって

毎日山に向かって

『おーはーーよーーー☀️』

とでっかい声で叫んで山の神様と仲良くなる。


貯金ゼロだけど夢だけはデカイ!


ここに住みたい‼️と決めたから

さっそく

『資料くださぁーい😉』

と連絡すると

『中見てくださぁーい👌』

って言われたもんだから


遠慮なく行ってみました🎵


エントランスからワクワクするでしょ?
(夏はいいらしいが冬は地元の人も嫌がる😅らしい)

こんな天音が
喜びそうな作りで本当に楽しそうな家だ🎵

吹き抜けの窓からは八方が目の前に見えるおねがい
建物は古いけど
本当にここにいたいって願ってしまってね❤️


不幸中の幸いで小雨…
(ロケーションバッチリだと帰らないと
駄々こねそうだから)

おうちに
大事に大事にするからコハルに住まわせてください🙏って約束してきたんだ。

それからすぐ帰らないところがコハルで


裏山が岩岳に続くトレッキングコースに
ぶち当たると聞いて

小雨降るなか

そのままめっちゃ急斜面を登っていった‼️

すると‼️この森おねがい
すごいんだよーーーーー爆笑
こんな九頭龍の木があって

あっちもこっちもスゴいのに

氣が変わったら‼️
なんと!
『天狗の庭』
なる場所に着いた‼️

しかもーー‼️

戸隠に住む天狗が戸隠山に登ったら
あまりに白馬が美しいからと
この地で宴を開いたと❤️


まっまさか
私がその天狗だったのでは(笑)なんて

戸隠とここが繋がっていたことに
大興奮ラブ


まだぎっくり腰前日だったので
ここで飛んだり跳ねたりしたよ天使天使天使天使ねこへびおやしらず宇宙人

絶対
ここで断食中に気晴らしに
瞑想したらお腹なんてすくはずないよ❤️

あーーみんなを連れていきたい🎵

それから
こんな整備された道に出て
上がっていくと


ワラビなんかがたくさんあるんだよー。

みんなで散歩しながら
こんなの採って夕飯に食べたらハート

からだが喜ぶこと間違いない✨


ちなみに
その夜灰汁出しをしたワラビですウインク


1時間弱で頂上につく口笛

天気が悪かったから
『ふーん( ・-・)』でしょ?



それがそれが!

悪ければ悪いなりに‼️
じゃじゃーーーーん🎵

霧が幻想的な素敵な景色ラブ
テンション上がるのは私だけかなぁー😅

天空のブランコチュー
アルプスに向かって
🎶すぅいーーーんぐ🎵

実際はこんな



まぁ☔だし寒かったからやらなかったけど
ここがまた素敵でね❤️

東京の『city bakery』が入った
おしゃれなカフェ☕

ちょこっと一休み照れ


リモートワークができる森グリーンハート
などがあるなど

おしゃれな森がすぐそばにあるんです



ここからの景色は絶景です❤️


この日も最後は山が見れました🎵


ほんとはねこんな感じおねがいハート


岩岳のポスターです✨

帰りもちょっと

ワラビの他にイワゴウレという山菜をすこし
採らせてれもらって


道の駅でハチクも買ってきました🎵

このように暮らします🎵
私の夢を応援してくれる人大募集ですニコニコ


おっと!



全く旅から外れた話題のように感じます。

旅第一段はこちらの記事ウインク

実は
旅に出ようと決めたのは

白馬の家に住みたいな❤️
⬇️
戸隠の御神籤引いてみた
⬇️
難渋の人生だったコハルも
ようやく幸せになるという
⬇️
西の海の神様に会いに行け
⬇️
真西の白山&鶴来へ
⬇️
そのまま帰るはずがない
⬇️
能登半島に海の神様がいるらしい
⬇️
ならば能登半島最先端まで行ってみるか‼️
⬇️
行く末は
幸せなコハル❤️

と旅を始めたわけで

目的はあるようでないから
白山からひたすら北上…170キロ

日本のゴールドコーストみたいな海岸を走り
大騒ぎをしながら

ひたすら北上…
天音も飽き飽き😪💤💤


すると『氣多神社』まで
500mの看板がいきなり
出てきて
2時間半も走ったのでちょっと休憩…


氣多神社さま

参拝客の姿はほとんどなく
氣も強いわけではなく思えた(私にはね)

だけど
なぜか
ご祈祷の御神事がやっていたので
歓迎されていると思われたおねがい


入らずの森からくる氣は気持ちが良かった✨


神様と言うより森を守る精霊や
海を守る精霊がゆるりと暮らす場所…

人間が張った結界が強い感じがして
分け隔てない…ことがなくて淋しい感じがしました。

それもそのはずなのが
あとで分かりましたが

昭和天皇がこの森の氣に絶賛していたのですね✨
全ての植物が平穏であるようにと
祈りを込めた大事な神域だったのですね❤️


この社地でここが好きでした🎵
太いパイプが繋がってるようなそんな場所…

このとなりの石がスゴかったね❤️



帰りに御守り売場で目にしたものは‼️
なんとこの日は5月22日
昭和天皇さまが38年前のこの日に
その言葉をのべられた日だったのでしたぁー👏

今日
ここへは
そんな偶然もあったのかもしれません❤️



そして何よりここがスゴかったぁー👏
お天気は良くないけど
ここだけ金色に輝いてました✨

大黒天様の顔が豊かで穏やかで
ちょっと疲れが取れました(*^^*)



大黒さん大黒さん❤️
あのお家に住んで幸せになるんだよ❤️コハルは😁


なーんて言いながら
氣多神社をあとにして

さらに北上していきます🎵
長野県も長いけど
石川県も長いなぁーーーー

なんてちょっと飽きてきたころ

やっと
珠洲市に入ったときにはスッキリ青空でした🎵
ここまで
白山から4時間…

温泉を発見し
地元の
おばあちゃんおじいちゃんが多い温泉に
入ることにしました🎵



海を一望出来る昔ながらの銭湯で
中も
ほんと楽しそうなお風呂で
なんと‼️今話題のワクチンをこの辺の方々は
接種し終わってるみたいでへーーーぇーーーびっくりでした

『おねーさんどっからね?
昨日は夕焼けに真っ赤に
なった立山がよくみえたんよー❤️』って
教えてくれました

今日はみえんだろーなぁーと


でも
寝床場所を決めて海をみると
対岸の立山が一瞬だけ見えてくれました🎵

本当にありがとう❤️って感じです。


この日は白山ヒメ神社様から
浪切不動尊
そして金劒宮からのーーー

氣多神社様。

海の神様へのご挨拶は明日の予定です✨

明日は日本三大パワースポットと言われる
珠洲岬での出会いを書くよ❤️

ブレスレットも共にパワースポットで
過ごしたのだよ❤️