今朝1時11分に目覚ましをかけて

飯綱山に向かった…🎶




空は満天の星空で

天の川もしっかり見えるほどの晴天…🌠




この山の登山…なぜか強制的なものがあって

時々

行かなきゃ~~~~ってなる山なんだけど

どーせ行くなら

『ご来光見ちゃおう☀️』

くせになって

今回もご来光に合わせての出発にしました🌃




ここには
13の石仏があって
お不動尊さまから始まるんだ🎵

暗くて行きは4番目の『普賢菩薩』さまを
抜かしてしまったのびっくり



真っ暗な中を歩くのに怖いのは


獣の出現なんですよねくま 🐘 パンダ いのしし しし座

この前は
初雪の上にくまさんの🐾があって
『いるんだぁー😅』みたいな感じ。



今回は1度だけ…🐾🐾

でもそーっと
居なくなってくれましたニコニコ



人間が
森にお邪魔するわけなんだから

『お邪魔します照れって

いつもはイチイチうるさいコハルも
暗いときは
静かめに歩くの足


でも
時に満天の星空とこんな景色に
『も~~~~すごい幸せ~ーー❤️』
大きな声が出る星空👅



だってキレイでショー🌛🌉キラキラ星空


ちょうど1時間で
水が沸いてる場所…

『富士見の水飲み場』

ここで3時33分

今朝は2:22に飯綱にはいって
2:46に鳥居⛩️をくぐり

水場で3:33

目標は4:44に到着予定おねがい

だから
今日は
のんびりゆっくり歩いて🐌🐌🐌🐌

可愛らしい
不動様がお祀りされてる祠についたら
もうすぐそこ✨
4:21

『おはようございます(*^^*)
今日もよろしくお願いいたしますおねがい


そして前山に到着~~~~



前山から頂上までの道には
まだ積雪があって

それまで
シャリシャリ…と10cm近い霜柱の上を
潰しながら歩いていたけど

ここは
まだ霜柱もガチガチで
その上を歩く…

頂上まであとわずか😉
まだ
夜明けに間に合いそうだニコニコ

バランスとりながら歩くんだよーてんびん座

そして
ついにーーーーー
💓着いたー



なんと!
頂上の画像がないガーン
なんてこった笑い泣き

とにかく
ものすごい風で
着いたんだけど
寒いのと

日の出前の慌ただしさ(勝手に🎵)で
忘れてしまっていたようだ…



なので


頂上にいるお地蔵さまと
戸隠山…📷️

おはようございます(*^^*)
また来ちゃったです😉



頂上の風は立ってるのも大変なほど

気温もぐんぐん下がる…
さっーざぶいー笑い泣き笑い泣き

氷点下久しぶりにみた✨
強風のおかげで
体感温度的にマイナス5℃雪だるまって感じ

携帯を扱う手も感覚がなくなっていく😅

4:44

いよいよ日が昇る時間です


『キターーーーッ🌄✨』

本当にあちこちが
キレイで

神様の世界みたい(*´ェ`*)❤

だから山はやめられない(* ´ ▽ ` *)❤️

だから寒くても頑張るし
疲れてもまた来たくなっちゃうんだo(*´д`*)o❤️




だってーー
みてー~ーーー❤️

肉眼ではもっと美しいの✨✨✨✨


昨日
あの麓で
『こはるはーー
ここに住むよー‼️』
って大声で宣言してきたんだよ❤️


昨日は裏からみた戸隠山や西岳を
今日は表から見てます✨

しかも
オレンジ色に染まった戸隠をね😘

ここで生まれたこと
改めて
幸せに思うんだ❤️
ご先祖さま
ありがとうございます

↑飯綱山の影が


違うルートへいくと
こんな残雪があるんだよ💦


お社のある場所に戻ると
麓はうっすらと
モヤがかかり
ここは
まるで天空の神域でしたよー


でもーーー寒くて~~~~🐧🐧🐧
お社に入って朝食を頂くことにしました🍴🙏


もちろん
ちゃんとご挨拶してからね💞


それに風🌀では火🔥が消えてしまうので
お邪魔しましたニコニコ



なんと

今日の朝御飯はこれ~ーー🎵

春分の日
淡路の諭鶴羽神社での護摩焚きの際に
房代さんからいただいたお土産📦️

徳島の『金ちゃんヌードル』
しょうゆとんこつ味

寒いから
めーーーーっちゃ染みました✨
それに
久しぶりに
カップヌードル食べたけど
美味しかった~~~~❤️


そして8時前には下山ウインクイエローハーツ
楽しかったぁー

そぉそぉ

頂上へ着いたら
3.33km
下山した⛩️のしたで
6.66km

ゾロ目多いんだ✨

さぁーーて
帰って仕事仕事乙女のトキメキ