昨日
よいお話しを聞いたのでシェアします。
分かってる話なんですが
改めて読んでみてください。





私の何千倍も忙しい方なのに
長野に来ると声をかけてくださる方がいます。


そして
次から次へと面白い話や驚く話をしてくれて
私の心がまるで
トランポリンに乗ってるようにおねがい


大きく…
だんだん大きく…
そして
両手両足を広げて天高く飛び上がるように
心が
軽くなり色んな色に染まるように
明るくなります

                (お借りしました)
   


時には
  私の軌道を修正したり
ダメなものはなぜダメなのかと言ってくれたり
しっかりと伝え
こんな経験の少ない私の話を聞いてくれます。

そんな時間を過ごせて本当に感謝するのです。

単なるラッキーな存在ではなく
私がここに存在する
長い長い過去性のなかで
私を御守りしてくださってる
ご先祖様や大いなる存在の『徳積み』のおかげ…
と思ってます。


だから
こうして神様や仏様に何かをしたくて
たまらなくて…

この方へも同じで

『私は感謝をしたい気持ちでいっぱい❗
だけど
何でも持ってらっしゃって
全てに足りてますね。
何をしたら喜んでくれるか
何を贈ったら嬉しいんでしょう』と

本気に聞いたんです。

そしたらね
『感謝はこれから帰って寝る前に
自分の心に感謝をしてくれたらいいよ👌』って。


うん…

それもよく聞きます…
でもなぜ?は

『天台宗でも修験でも《本覚讃》って唱えるでしょう。そこにもあるように私達の心の中には三十七の仏様のお城があるんですよ

お寺や神社でご本尊をみなくても
神棚がない場所でも
自分の心に感謝をしたらいいんです。
それは
三十七の仏様に感謝してるのと同じですから。

その心にしてあげたいことをしたら
=善行をしたら
それが《徳》になります

善行からの見えない徳は
あの世の仏様やご先祖様のもとに貯まっていき

うえの存在は
その善行をエネルギーに変えて
現世に関与してくれるから

コハルの感謝が《徳》に変わり
その《徳》をご先祖様や仏様神様が使い
子孫や地球に善い波動を送るんです

九死に一生なんて話は
そんな善行がもたらした《徳》なんですよ

コハルがしたことで
誰かに善いことが起こる

もしかしたら私にもね。

だから
自分の心のなかの仏様を感じて

寝る前に感謝して自分を大事にする

それが私への感謝に繋がります🎵

それに
わたしもこうして明るく話すこはると
いると
心が温かくなる…

それだけで満足です🎵』と



あなたが自分を大切に
今の
この瞬間を丁寧に生きて
感謝していたら
立派な《徳》というエネルギーに
変わる

あなたも貴重な存在なんです✨