諭鶴羽までの旅…


早いなぁーもう一週間経ってしまった‼️


なんか帰ってからも忙しくて

やっと明日

雨が降る🎵


=OFFにしよう照れ



さて


今回のミッションは護摩木を持っていき

師匠が大導師をつとめる

お護摩で出来ることを精一杯させてもらうこと…


私一人ではなにも出来ないですが

ほんとに

すごい行者が集まる…


しかも

神様が最初に作ったとされる

淡路島の諭鶴羽神社様での


採燈護摩供法要…


なんと諭鶴羽神社御創建2150年と


私の魂が何度輪廻したか分からないほど

むかしに

神様はこの地に降り立ったのだと…


そう思うとどこよりもすごい場所に

2150年という節目に

春分という

大事な節季を過ごせたことに


去年よりも深く感謝でした


師匠に出会えたことに感謝…


そこに導いてくれた

先達に感謝…


ひとりぼっちの問題児を

仲間にしてくれた行者の皆さんに感謝…


そして護摩木を持たせてくれた

皆さんに感謝…



それなのに~


感謝の感謝返しのギフトが到着





高知の文旦と芋干し


長野で文旦は高級品なんですよ✨

それもたくさんもらったので配り

でっかぁーーいのは師匠にあげてきました✨


芋干しはコハルの大好物‼️

でも関東とはやっぱり違う~~~~


う~~~~テンションあがるじゃーん❤️


そんで

初めて食べた

姫路の『ひねぽん』


『お疲れで眠くなったら

つまみながら食べていってね🎵』と

買いたてホヤホヤのひねぽん


これが

めーーーーーっちゃストライク‼️

食べ終わらないうちに

裏を見てお取り寄せ❤️


頑張ったもん‼️
あっちで美味しいもの食べずに帰ってきたもん‼️
御褒美くだぁーさい✨



そんで徳島限定ヌードル
四種類あって

ノーマルと塩味、カレー味と醤油とんこつ
があって
レアなこれを奨められた✨

今度の旅に持っていこうかなぁー🎵
山とか口笛グリーンハーツ

諭鶴羽の宮司さんのお手伝いにくる
神主さんからも山にあるランを分けてもらいました✨


毎日
成長が楽しみです✨


そんで帰ってきた次の日には
動画でがらがら声のコハルを心配してくれて
照美ちゃんが
最強Thievesラブ

ほんと一粒で夜…すごく楽になって
何日か振りに
ぐっすり眠れたんだ

なんてナイチンゲールなんだろ❤️


そんで同日には

愛媛からhiromiさんが手作り石鹸を

送ってくれた✨


それぞれの効能を細かく書いてくれた
手作り石鹸はなにより浄化をお手伝いしてくれたよ❤️

護摩木代金を、多く入れてくれた
マリちゃんや薫さんや雅美さんやりえこさん…
モリオの、ご飯にしたよ‼️

みんなのおかげで
ほんとにおかげさまで無事に旅から
帰ってこれました✨

ほんとにたくさんのご縁と
ご先祖様の徳に感謝しました。

これからも恩送り…

続けていこう…