宇宙元旦に合わせ国産み最初のスピリチュアルアイランドに向かいました。


目的は宇宙新年を迎えた春分の

『諭鶴羽神社』での採燈大護摩供法要大祭。



…とその前にお休みが1日多く取れたので

待ちきれなく

夜中に車を飛ばしましたUFOUFOUFO






日本で最初に出来たと言われる沼島へ…


そうです

国生みの神

イザナギ、イザナミの二柱神が最初に

降り立った地が別名

『おのころ島』

呼ばれてる沼島です。






皆さんの麻鈴をとにかく

元旦までに届けたいと

出発前にヤマトさんへお願いして

仮眠も取らずに(朝4時半起き🎵)


出発することを決めたのは


淡路島での

日の出を皆さんに届けたかったからおねがい🌅


すっ飛ばしてUFOUFOUFOUFOUFO

3時ぴったりに淡路島に入島…🏝️



朝陽が上がる前に、淡路の海岸に到着しました~⤴️


そして待つこと2時間ちょい😪💤💤



海からの朝陽は山では決してみれないので
大感激🌄


ほんとーに
神様がいるような…

でっかい御日様

2021年3月19日の大晦日の
朝日。



たくさんの人に届け……おねがいハート

ひたすら
コハルは神様のお遣いでいたいと思う。
写神をみて
癒され幸せや希望を見いだせる毎日を
送ってもらえたら…
そんな氣持ちで感じたままに…
愛をもって…❤️

これからも撮らせて頂けますように…


いけねっ😅

ここで長居するわけにはいかないから
行かなきゃ🎵


げっ( ゚ロ゚)!!
ガソリンがない!

いやーーこんな早くにやってるかなぁーと

求め求めいくと

迷ったあげく

ここへ…❤️





こりゃありがてぇ~⤴️
淡路島の弁天様にご挨拶出来たじゃねぇか✨


絶対に迷わないと来れないもんなーー❤️
ありがとうございました(*^^*)


さて
再び
湾岸線?へ

ひたすらこーゆー道を走る。
時に
山道の怪しい場所も走る。

ほんとーに気持ちよい✨



でもーー😪💤💤ーーーい

遠くに沼島が見えまぁーす✨待っててねー🎵

そんでもって約一時間半…

じゃじゃーーーーーん


ようやくフェリー乗場に到着

誰もいない😅…
まぁ今出たばっかたからなっ
一時間半後の出航まで
少し休もう…



いよいよ国生み神話のおのころ島へ❤️

往復切符は
実は
今回
私の旅をいつも応援してくれた洋子さんからおねがい


護摩木を書いてくれて
そこに『美味しいもの食べてね❤️』
添えてくださったお氣持ちを

ならば
『おのころ島へいく船代にするね❤️』
使わせて頂いたのでした✨

ありがとう…洋子さん
チケット買ったよーーー


(笑)誰もいない😅

スミマセンアセアセ一人だけど

よっしゃ
イケイケ~ーーーーーーー‼️

今回の旅に連れてきた
大黒龍さまと

まだ首にかけれないでいた
『木花咲耶姫』と

お清め鈴がお膝に…



ありがとうございました(*^^*)
帰りも乗せてね🚢


イザナギ、イザナミさまが
国創りのさいに
『天の沼矛』で海を『シオコオロコオロ~~』とかき回した際に
矛の先から滴り落ちていた雫が塩の島になったのが
このおのころ島と言われてますよね

そして
ここから出来た最初の島が
『淡路島』と…



そんな国生み神話の舞台となった
淡路島の旅のお話はまだまだ続きます…

写真の関係上
刻みます✨