奥社の参拝後



まごちゃんを保育園に送迎し


再び森へ🎵


ってゆーか

太陽予報だったのに

雪❄️雪の結晶が舞ってて

『やめよーかなぁー』なんて

出発ぐずぐず…



母が

『来年にしよっか⁉️』と



その

言葉に

『来年❔来年出来るか分かんないじゃん‼️』と


しゅっぱーーーーーーつチュー





人気のルートとは別に
戸隠キャンプ場からの~戸隠牧場…🐄

こんな広大な場所はだぁーれもいません✨

ゲレンデよりもずっと楽しい😃💕
リュックにチョコ入れて🎵
紅茶持って



歩き始めてまもなく
こんな大好きな感じラブやしの木

どれだけ大きいか母が並んでくれました✨



そんな大好きな木があちこちに
あるんですよー~⤴️



コハルのテンションは
こんな当たり前の見慣れた景色だけでも
MAXになるんだよねぇー



これも‼️

これも❤️大好き💓♥️❤️




おっ!
お~ーっ!
おーーーーっ!

雪像発見ラブ


行ってみよー爆笑

周りに足形はなく
いつのものかはわからないけど

きっと
この山を登るのにここでビバークしたんだろーなウインク


春になっても解けなきゃいいなぁー🎵
あっ!
母が待ちきれなくて
滑り出しちゃった

待って~(;-ω-)ノ

あとは
ひたすら滑る⛷️だけの
サービスタイム🎵

後ろを向くと
シュプールがみえまぁーす

あの林からやってきました✨



滑りながら素晴らしい木にもご挨拶❤️

夏場は牛🐄や馬🐴しか
いない場所は
こんなに見通しのよい最高の風が吹く
天国のような場所…

冬はそんな上をどこまでもどこまでも
進んでいける極楽浄土おねがい



雲が多くて
風も強くて
雲が流れて
明るくなったり
暗くなったり…


遠くにゲレンデがみえるよー

そしてあっという間に牧場に到着しちゃいました笑い泣き

父が迎えにきて
『蕎麦でも食べに行くか‼️』と
ひ孫も連れて
親子四代で戸隠で一番山菜料理の上手な
お蕎麦屋さんで
昼酒🍶しながらお蕎麦を頂く


なんかさ

いつも近くにいてあげれないけど
母が言ったんだ

『こんな幸せな時間はないよ❤️
娘と大好きなこと
出来るのが当たり前だと思ってたのに
もうできなくなっちゃったと何年か前は
思ってたのに

また出来た‼️』


そんな事を言わない母が
心からの満足を口にして
私に伝えてくれた…

自然の力って
人間の硬い頭でカウンセリングするよりも
ずっとずっと
偉大なカウンセラーなんだよね

コハルの今日イチラブ