一昨日
皆神山に登って筋肉痛もないから

今日は仕事を終えてから
ちょっと遠回りしながら帰ろうと企ててみたウインク

娘に電話して
お喋りしながら
ぐる~ーーーーっと河川敷まで歩いてみたよ

手がちめたかったぁー🌁⛄🌁

気持ちいい河川敷😉

こんなところなら
毎日でもよいね❤️


あーーー春✨🌸✨発見‼️



その叫び声に
『変なもの採らないでよ‼️』
即座に
娘からの忠告が入る🎵

変なものじゃないよー❤️

春みーーーーーっけイエローハーツナイフとフォーク

見渡す限り
採ってもよさそうな土手だったので
1人分だけ
『くださいな✨』と
頂いてきました✨

お散歩楽しい~~~~~~~爆笑ラブラブ

戸隠では
お散歩しても国立公園内にて
植物の採取は禁止

よくて
キノコ🍄位でね

こんな緑のものは本当に幸せになる❤️

電話の向こうでは
100以上文句を言ってる娘🎵

スーパーなんかよりも
ずっと美味しいのに❤️


さらに
進むと‼️

また発見‼️

『今度はなに‼️』と呆れた声の娘

えーー~
スーモくんおねがいラブラブなんだよーー照れ



こんなところにもおったか🎵



以前
道のど真ん中に落ちてて
頂いてきたスーモくん。




『拾っちゃダメ‼️
あるでしょ!』
すぐさま娘が言う…

今回は歩きだし
広い国道を横切らなきゃいけないし
人の家の庭っぽいから
拾いません🎵

結局
一時間歩いて身体が暖まった❤️

お土産までついてきた✨



早速
茹でて

何にしよーかなぁーー❤️





あと
続々と護摩木が届いてます。


お彼岸に
今年も諭鶴羽山へ行きます。

ある方がだいぶ前に
そう言えば
また護摩を納めたいのですが
どこかでお願い出来ませんか?と

すごーーーーいタイミングで連絡を頂いたニコニコ

ありますとも‼️
承って候うでござるよーーー

ということで
師匠から護摩木を送ってもらい
ご縁のある方に送らせてもらってる


淡路島の諭鶴羽山…

私だってそうそう
行ける場所ではなく
行者の先達に去年誘ってもらえたから
今年も繋がったありがたいご縁

そこで焚きあげる
お護摩が本当に…

この辺にしておこう…


なので
行きたくても行けない方…

お護摩のチャンスがない方…

ご先祖様に感謝しているけど
もっと形にしたい方…

ご供養、祈願、祈祷のお心を
コハルが預かって持っていくことにしたのです。

この満月を境に
皆様の気持ちが届きはじめています。

今日もこれから
高知へお届けする護摩木と
届いた護摩木を

改めて見ながら…

この封筒に張ってある
切手に目をやりました。

『応援してます…』
コハルもあなたを応援してます

『なんとかなる』
人生なんとかなるもんで
なんとかしてる自分と
なんとかしてくれる周りにほんとに感謝なんです

『きっとうまくいく』
苦しい時、呪文のように唱えていたこの言霊。
きっと…だったあの頃から
『大丈夫…うまくいってる』になってるよ

『ありがとう』
1日
何度でも言うよ❤️
ありがとう…
山に登ったから今の自分に気付けて
自分の為に歩いたら
春までみつけちゃった
本当にいつもありがとう。

そんなことを思いながら

護摩木を
梱包しながらチョコを食べてるコハル。


よし❗手仕事手仕事❤️

今日はお雛様の日ですよー