この頃はちょっとどこかにお買い物でも一緒に
お出掛けする

小さい頃からあちこち連れ出してる


今日はまさかの
お飾りが届いてないとの連絡を受け
大慌てで出しに行った。

宅配便屋さんでも人気の天音❤️

それからそれから

豆まきのお豆を買いに足を伸ばす

車窓に流れる景色が好きで
外を見てるんだけど


今日ね

強面のおっちゃんが
お隣に並んだんだ。

こっちをみて
天音に気付き二度見🎵おっちゃんが
天音をロックオン👀✨

そんで天音もおっちゃんをロックオン👀✨
そしたら

こわーーーーい顔のおじさんが
デレ~~~~~~ッラブ
こわばった顔が
信じられない位優しい顔になった🎶

私にまでニコニコと強面が満面の笑みに変わったチョキ




こうして
お買い物から帰って来るのを待ってるんだけど

だいたいおばちゃんやおじちゃんが
車に向かって手を振ってたり
車にくっついてる🎵



長いお買い物ではぐっすり😪💤💤寝てる✨



色んな所に一緒に行ってるんです
八ヶ岳に住んでたとき
八ヶ岳に向かう道で🚕


ながぁ~~~~いドライブでは
お膝で寝てることが多い


苦手なリードでのお散歩も
獣医さんには『する必要ない‼️』って
怒られたけど

私が大の字になりたいときには
お付き合いしてもらう🎵



去年は初めての長旅に筑波山に行ったね❤️
美和子さんの蔵にお泊まりさせてもらったら

ものすごーーーーーーく氣にいってしまって
大はしゃぎさせてもらっちゃいました✨
でも人気者になったんだ

白馬の龍神祭にも一緒にお泊まり



今年の富士山には2度も連れていったよ❤️


初めての大寒波
外はマイナス11℃でフロントガラスが
ガチガチの寒さになったな


娘のSOS
もちろん一緒にいって癒して来たさ


今日は124年ぶりだってゆー
特別な節分ですね

長野は大嵐のようにあちこちから
突風が吹き荒れる天候になりました

『福は~~~うち~~~✨』

お豆に大興奮爆笑ラブラブ

この子に習うことたくさんある。

いるだけで癒される…
何もせがまなくても何かしてあげたくなる…ウインク

答えなんて返してくれないけど
この子には何でも聞いてもらってる…照れ

自分の保ちたい距離を大事にして
来たいときしかお膝にも
お布団にも入らないニヤリ

だからその時がこっちサイドにしてみたら
緊張するほど嬉しい😆⤴️💓

媚びないのに助けてほしいときは
ものすごーーーーーーく可愛い目をするおねがい

嫌なことは絶対しないし
今しか生きてない…口笛

そしてひたすら幸せそうな顔して
好きなところで寝る照れ


こうやって
自分を持ち自分の幸せの為に
あるがままで生きてる…

近付こうとするとスルリとかわし
手の届かない場所で可愛い顔して寝てる❤️

なんも計算もせず
損得も考えない
ただいるだけ…

ただいるだけで…
あるがまはまでいい…


124年振りの貴重な節分には関係ないけど

今日の強面のおっちゃんの顔が変わった瞬間の
あの顔が私まで幸せになれた…

この小さな命…
一瞬で周りを幸せにしてくれた神様おねがい

もちろんこの子達も私には神様だ

娘と孫と天音❤️
全部
私には神様です✨