まだ2日なのに
目まぐるしくてもう半月くらい
経っていそうな感覚です。

今日は朝からお仕事させてもらい
午後はのんびり

ってな訳で

つい先日…去年のことですが
お礼参りをしてきました。

年末の『麻飾り』
そして立春に向けての『麻飾り』へ

北口浅間神社さまで正式参拝をさせてもらったので


強行で
お礼参りに来ました。



富士山さんは
今回も奇跡をくれました。

到着した日は全国的に大寒波のひ。
山中湖は車も揺れるほどの突風でしたが
2020年最後の満月🌕で
風の時代 初の満月おねがい


満天の星空にでっかいお月様

おかげで
富士山さんが
くっきり満月富士山満月なんです

そして
不思議な現象の写真をいただきました



手がちぎれそうなほど寒いその日の気温
おそらく
マイナス11~13でしたでしょう。

車の中の
天音のお水は凍り
フロントガラスもガチガチギザギザ雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶⬇️

中ですよ中!

『寒かったねぇーー天音((⛄))』

よくそんな中で寝ていたものだと思えるほど😅

無事に朝を迎え(イヤこれほんと笑い泣き)

黄金の富士山(これぞ御褒美)を
頂きました✨




そして
2020年最後の日

北口浅間神社のコノハナサクヤヒメ様に
今年のお礼参りをさせてもらいました



ところが‼️
今年最後の日だと言うのに
境内は閑散としてました


大晦日の夜の準備も整ってました。


『皆様に無事に麻飾りを
お届け出来た感謝と
これから
作らせていただく皆様への
ご挨拶です

今年一年
Kakuzoの麻飾り
そして
コハルが写神を撮らせて頂き
たくさんの
エネルギーをお届け出来た1年に
ありがとうございましたニコニコ




この光がお返事だと思いました



ここがじつは本殿の場所よりも大好きで
ここから右を向く富士🗻の方向から
優しい氣を感じます

まるで『マニ宝珠』のよう写神

皆様にシェアします



コノハナサクヤヒメ様のエネルギーはいつも
桜🌸色です


いつもここ役行者さまの近くで撮ってます



今回は年の暮れなので
ここでも撮れました✨
さっきは
蓋がしまってた壺に宝珠が入ってたけど
蓋が開きましたね❤️

そんな貴重な時間を静かに過ごさせてもらって
いたら急に混んできたので
退散しました✨



続いて
小御嶽神社さまへ
富士権現さまとイワナガヒメさまにご挨拶

しかし
あちこちシャッターが閉められていました❗

神社もシャッターが降りてました。
前回
扇の写真をとった
『大黒天さま恵比寿さま』のお社もえーん


しかし
本殿のシャッターが一枚だけ開いていたので
お礼参りできましたーー




強風を避けた室内でもこの気温‼️
外の体感は
マイナス10℃を下回ってましたね😅



神様の気配も薄く

神官さんではなく社務のおじさんが
対応してました。

聞くところによると
昨日は、その前日に雪がふり通行止めだったみたい


『お天気が回復したから開いてる』と

神主さんちは里宮で2年詣りの準備かな😅


ここまで来れただけでも…
とてもラッキーなことだし
おかげで
静かにお参り出来ました。

寒すぎて手が動かなくて
証拠写真は撮ってませんアセアセ


ただ
コハルがいつも好きな龍木があります✨

ここに前回も股がり
龍さんに
たっぷり甘えてきました🎵


お礼に法螺貝を
吹きましたが
法螺貝の口に唇がくっつきそうなほど
寒くて冷たく
ますます下手でした😅


ここではブルーの光です
イワナガヒメさまはなんですね


桜🌸の融合
まるで宇宙に繋がったようでした

今年も
日本が穏やかであったこと…

ウイルスの影響はありましたが
コハルは地球が
本来の地球の輝きに近づいてる氣が
するんです

風の時代に相応しく
澄みきった空を舞う龍が
日本人の奥底にある魂と融合していく…

そんな空を最後に見せてもらえました。

前回ほどではないですが
帰りには彩雲の天使達が見送ってくれました。


下界におり
2020年最後のお天灯さまに
感謝を申し上げました

日の国日本

そこに生まれし我々は
待ちわびていた弥勒の世へ飛び立つのです