新しい年へのカウントダウン…

激動の2020年


結構な人生のコハルも
かなり激動だったんです。





手放したもの…


友達だと思ってた人。


住まい…しかも2度も笑い泣き


25万もするベッド


大事なコハルの写真集。


段ボール2箱分の本。

家財道具トラック1台分。


そして


戸隠の土地と


家族…等々



こんなにたくさんの物が離れたり

強制終了したり

ここまで離すかと思うほどなくなりました。


だけど

その失った空間に戻ってきたのが


大切な家族。




自由の身。


本当に大切な物や


コハルに会いたくなってくれた人。


そして、本当にやりたいことと




本当に届けていくもの。





本当に大切なものが

きれいに残ったのでした。


それも風の時代に

合わせてドンピシャで。




必要な人

必要なものが

循環して

巡ってくる宇宙の法則は

本当にその通りだと大声で言いたいくらいです✨


少しもケチな気持ちを起こしては

もったいないんです。


少しも優柔不断な気持ちでいると

叶わないんです。


それをまじまじと感じました。



振り返ってみたら

2020年と言う節目の年



感謝しかありません😊💓


本当にみなさぁーーーん
ありがとう❤️



本来


戸隠で生まれ
戸隠とつながる
写神家の琥春としていたい




そう思い
そうでなければならないと

決め付けていた琥春でしたが


そうじゃないことも知りました。

もちろん

大切な故郷で

コハルを育ててもらったのは変わらず

そこでは

格別なギフトを授かります。





だけど

今年の最初の写真は
富士山の朝日でした




今年の最後の写真も
富士山のダイヤモンドです。




そうでなければならない
1番の執着を取り外した琥春は

風にのりどこへでも飛んでいく写神家として
また
皆様に写神を届けていきます。




それに気付かせてもらった皆様に
心からの感謝を

ここ富士の麓から
めーーっちゃ深い愛を込めて❤

ありがとうございました

また来年

お楽しみに❤️