風の時代の前に


今までの癖を外すことが

やっと出来た照れ


清々しかった照れ


誰も攻めず

自分も攻めない



やってみたら

雲一つない秋の空のような心だった照れ




当ってるのかの

答え合わせは


まだだけど


とにかく

一瞬でも沸き上がる

自己否定


耳を塞ぐ

いうか

見てみない振り

をする




とにかく


自分で『これでいい…


これがいい…


これでいい…』



長年の癖に暗示をかけてみた💓







いつでも

頑張ってる人のためになりたいとか


その人たちのために役に立てるならとか


あくせく頑張ってる人を(言い方悪くてごめんなさい)置いてきぼりにできない


いらない使命感や偽善者を身に付けていた



父譲りの

子供の頃からの癖らしい。


前まではそれで良かった

それで心も満足した





この頃

頼まれてないのに

手を出すと

痛い目にあうんだ


この頃

『…ねばならない』が

通用しなくなってるんだ




その頻度が狭まる




あれ?


幸せじゃないな…

満たされてないな…






人の人生に手を貸す生き方を…


その生き方を一緒に背負うことを

選んで生まれてきたわけじゃないよな…



これまで

自分の人生の時間に☝️☝️☝️のことに

時間をたくさん費やしてきたじゃないか。





もう

いいよ👌…




逆さ虹をみた日

お空と



心が繋がって

その言葉が

聞こえた









それ(癖外し)を学ぶのにたくさんの経験と

時間がかかったね




もう

いいよ👌って言われたから


今までにしたことのない

コハルキャラを登場させて

癖ってのを

地に埋めた🌍








決めた瞬間に

ちょっと面白い動きになったから

お話ししたい



コハルには

将来のちょっとした理想ってのがある




今回

まさかのこんな時(風の時代前)に

生きてくにはお金‼️って

将来像とは異なる所で

いきなり

働きだした(笑)




自分でもなんでこんな時に?(笑)だった




仕事は嫌いじゃないんだけど

心が重くなる…

考えてる時間で

頭が重くなる…






舞い上がれなくなる前に


やめると決めた…








その日に

夢のためになりそうな情報が

やってきて


一昨日


その地へ行ってみたんだ


まるで風の谷のような場所だった


可愛い土蔵のレストランで
ランチ


めっちゃ色んなものが

ワクワクするあったかぁーいカフェ


土蔵造りはほんとに落ち着く❤️

lunchも全てにおいて
手作りで


後ろには畑が…
大根や人参にんじんが土から姿をだし出番を待っていた

日替わりのスープ
この日はさつまいものスープ🍠

海老とアスパラのレモンクリームのパスタ
全てに
自家製全粒粉パンが付いてて
ジャムも手作り❤️



ハンバーグステーキが
ここのオススメメイン料理
これが
今まで食べたことのない美味しさ🎵

外にスモーカーとピザ釜があった
きっと
そのスモーカーで作ったベーコンが入ってるんだ✨

いつまでも
いたくなるその空間に
『ご馳走さま』と
また来ます✨と
お伝えしてバイバイ
法螺貝持ってお散歩🐚


その風の谷には
『観龍寺』という魅力的な名前のお寺さんの
道標がありました

行かないわけないでしょーおねがい

今年は観音様と龍神様のご縁から
始まってるんですから🎵

〆も観音様と龍神様ってお導きラブイエローハーツラブラブ

急坂の上にこんな
素敵な場所がある✨


まるで門の向こうは春のよう…🌸が満開に見える



お出迎えの子安地蔵さまが
『よー来たね❤️』とお出迎え

実際は
さびれたお寺


表から撮るのを忘れていたガーン



天井には
龍さんの絵が何枚か描かれてました




ここでお経をあげていたら
1度だけ大きな突風が吹きました✨

きっと喜んでくれてるかな❤️って。
大きな風が🍃
ほんとに1度だけ❤️



また待ってるよって
言われた瞬間でした(^o^ゞ




建物側面には
大きな龍神様が描かれて

その側面はこんな赴き…
素敵すぎました🎵


お堂の裏手に上ると千手観音さまのお堂があり
そこで法螺貝の練習🐚


この山の名前がなんと
『大峯』


遠くからみても
エネルギーの高い場所で
よい氣が集まる風の谷


法螺貝が遠くまで響き
こだまして帰ってきました✨

陽が落ち始め
寒くなる


この山からみた所に
大きな木と赤の鳥居が見えたその場所に
行ってみたくて
ここまで来ました


伏見のお稲荷様がお祀りされていました。

ここからは
戸隠と高妻、飯綱から
よい氣が
善光寺平を流れてきておりました




風の時代🍃

風のように留まることなく
心のなかに
風を吹かせる余裕を持たせよう…

風のように
よい香りを運ぼう…

風が運んでくる
よい波動を
身に纏おう…

出来るだけ

軽く

軽くいよう

そしたら

よい風が
また私を
私が心地よい場所に運んでくれる…

そこに
大好きなものがコロコロ転がっている台風



それで
いいんじゃないかなぁ❤️

いつでも
風が背中を押してくれた

これからも
風の吹くまま





それでいいのだ☺️



これがいいのニャー~ーーーー