たまには
ブログにしてみよう…

宮古島のあづささんから
8月8日…玉置神社さんの護摩焚きの日に
頂いた
チビちゃん法螺貝…

師匠が吹けるようにしてくれ
先週の琵琶湖に持ってきてくれた


法螺貝は行者さんなど修験道には必要不可欠な
法具であって
千手観音様の持ち物でもあります。



単なる飾りとか
合図とかではなくて
キチンとした意味がたくさんあるのです。

いろいろいろいろあるのですが
コハルのイメージは
戦の時の圧力ってゆーか
勇ましい‼️戦いの合図で
男❕って感じで吹きたいと
思ったことはなかったです。

それがそれが
ひとたび此を吹き奉れば…



法螺貝から発せられる振動は
音霊として
とぉーーーーーくの山々まで響く(はず)のです。

師匠が最初に教えてくれたのは
『その音で場を浄めるんだ‼️』


山の神様へのご挨拶に
ぴったりじゃー~~~ーーん❤️

それが吹きたいと思ったきっかけです🎵


場の浄化と悪霊退散を願い
そして
神仏の世界への入り口で吹奏してるんだなぁー
この頃感じて来ました。


コハルはもっぱら
山の神様へのご挨拶です(*^^*)
まだまだ下手っピだし😅



持ってる法螺貝はとにかく大きくて重いんです

いつも携帯して
山を登りたい⛰️と
あづささんに
話していたら宮古島で見つけてくれたのです

師匠いわく
小さいけど古い🐚だって❤️



法螺貝の魅力的には

本当にキレイな音が出たときは
邪気や滞りが
自らの身体から
シャラシャラシャラーーキラキラ
キラキラ✨な光を発して出ていくように
気持ちが良いです



だから
やめられなくて

その
キラキラが
山でもキラキラ✨させたくて




師匠はもちろん
東光寺の兄行者のように
もっと上手になり
みんなの心を癒す音を吹きたいのです


さて

また長くなってしまったけど

滋賀から帰ってきて
初めての戸隠…

もちろん
お披露目をしなくては…

ってなことで

今朝

戸隠で初吹奏🐚してきました

ここからは写真ばっかにしますね😅


龍が走る早朝…
コハルの朝の参歩が始まります

秋の陽…大好き💕


大好きなハート❤️から
人々を癒すエネルギーを注入してもらう🎵
♥️チャージ


森が喜んでいる🎵


九頭龍さんにご挨拶…
龍を呼ぶ…なんておこがましいけど

龍さんに声をかけれる呼び法螺になりますよーに




もちろん
ここの七色の御神水にて
お清めさせてもらい
🌈七色チャージ


龍さんの木の守りの力を分けてください✨
ちっちゃっ😅


そのせいか

今日は飛びきり
素敵な朝日を頂いた✨


はなまる💮頂きました✨


誓いの指輪も頂きました✨💍✨
この頃
指輪が多い❤️



はなまると指輪の融合…
『共鳴』を頂きました✨💍✨💮



仕舞いに
小さな龍さんが来てくれました✨
見付けられたかな?



まだまだ下手っぴだけど
戸隠の森は受け入れてくれた⁉️氣がするよ

名前は…ナイショ🙊

いつも読んでくださってありがとうございます(*^^*)

コハル‼️これからもお山を清めて歩きたい🎵
そんでもって
光ともお話ししてきたいおねがい