もうじき
山に登れなくなるなぁーショボーン
なんて昨日、突然
『明日の御来光見に行こう☀️』って思い立ちました✨

私の勝手に師匠と思ってる方が
大好きだったお山富士山

ここから戸隠山をみて
どこに霊窟があると言い当てて
行の疲れを癒されていたんだろうなと
そこの場に座るのが大好きな山です


今年
最後の山登りかな?ってなことで
2時半に起床で
4時に登り始め計画で行ってきました🎵


 
白山に続き真っ暗な鳥居
こわーぁーーーーーーガーンって
言いながら
真っ暗登山にハマりつつあるコハルおばけくん



それよらりも寒い🌁⛄🌁
気温はおそらく2℃ちょい。

風もないし前日の雨がもしかしたら
凍ってるかな?って位な気持ちでいきました。


この山は
13仏の仏様が道標の為に等間隔でおいてあります
現世でもあの世でも
迷わずに…
との願いが込められてます


さすが修験のお山ですね
それだけでもありがたい🎵


覚えたての真言を唱え
ご挨拶しながら行きます

えっ?


雪❄️?

なんか降ってる~ー😅


どうも足元の落ち葉が
キラキラしてたんだよなぁー😅

霜だよなぁー滝汗


って歩き進めるといきなり
これ↓
雪じゃん‼️


しかも青丸印の中には
イエティの足形👣があるラブ

チューいゃっほーーーールンルンルンルンルンルン
寒いけど楽しい❤️



空には満点の星🌟🌠なのに
雪が降ってますウインク

途中こんな素敵な場所もあり
上で飲む珈琲orお味噌汁用にお水を頂いていきます


汗が出てきた👕💦


夜はゆっくり歩くので全然疲れません。
こんな余裕もあります

ちょうど1時間くらいの朝の五時
まだまだ真っ暗ですね


そこから30分弱進むと
可愛いお不動さまがいる祠に着きます。

ここまできたら
ダッシュ出来るのでいつでも
お日様があがってもいいよーって感じに
早足になります

もうじきだ🎵

よーーし
いつものお地蔵様のところまできた‼️

もうヘッドライト消してよいね☺️

雪は2センチ弱積もっていたので
雪を払ってご挨拶おねがい

頂上はすぐそこの山🗻


あちこちでこの可愛い足跡🐾があるノン❤️
可愛いクマムシくん

また雪が深くなった🎵
こーなりゃ雪がいい🎵


2020年10月25日 5時55分
飯縄山到着です



頂上へ立つと圧巻‼️
紫雲です✨
7年前の真冬に奥社で紫雲に
包まれました

龍が舞い降り
遊んでます✨

紫雲は吉兆の兆しと言われ仏様が
乗ってくるって言われますよね❤️

雪をかぶってました

おはようございます✨と大声で❤️


そして
ふじさぁーーーん( 」゚Д゚)」オーイ!

いつもの
こーはーるだよーーーー



するとまもなく
雲海の先に今日のピチピチの朝陽が
あがってきました太陽キラキラ


雪山にしか見えないねーー
テンションマックス~ー✨


法螺貝でご挨拶

さむーーーー!!ーーーー(^_^;)))


法螺貝の音に応えてくれたー

ハート❤️だぁーー\(*⌒0⌒)b♪


あーーーー

口笛チュー😘したいんだなぁー

チュー~ーー(´ 3`)チュー


戸隠山も真っ白だぁー
初雪だね✨

そして
極めつけ‼️

にじーーーーーーーーーー義理チョコ


姫野先生はいつも
こうして虹を見せてくれる…

今、御開帳をされてるんです。
昨日
いつも通りの
百合の花を送らせていただいてね

きっと気持ちが届いたかな…

最高の奇跡の虹に涙が溢れました(*T^T)


これは
皆様へのプレゼント結婚指輪可愛いふわふわなアクセサリー❤️


すっきり身体がひえたので
お社でお湯を沸かすために
調子をあとにします(・・;)))



キレイすぎる~ーー✨


お社の中でご挨拶
飯綱権現さん寒いので
お邪魔させていただきますニコニコ


恒例のコハルはどこでしょう🎵

ご挨拶を震えながらしてると
後ろから暖かな光が届きました

振り返ると❤️
天国のような景色でした✨

お湯が沸いたので
先ほど頂いたお水を沸かしてお味噌汁

昨日の鶏ごぼうおこわの🍙


温まりました照れ割り箸
っていっても
外はマイナス2、3℃…
身体の震えは止まらないので
歩き出すことにしました


お不動さま。
今年は4回?5回目?でしたが
今日は最後だと思います。

いつもありがとうございます

帰り道
戸隠山,西岳がみえました。

上は真っ白
真ん中からしたは紅葉🍁

最高だ✨

帰りは大日如来❤️

今年の初雪
初氷
初霜が重なった最高の朝でした✨

雪のプレゼントです


そんでもって
コハル目線の森のギフト😉イエローハーツイエローハーツグリーンハーツ


朝はお水をありがとうございました✨って
今も朝じゃ~ー(8時)


熊さんの🐻爪痕グッ


宿り木の下で愛を語ると
成熟するんですよん❤️



夜は見えなかった文章


到着です(*^^*)❤️

今日もありがとうございました✨


最高の登山になりました