お盆に
故郷の戸隠に戻ったのに

結局どっぷり滞在も出来ず
通いながら朝のお朝事に参座していた

コロナ渦の影響で渋滞も起きなかった戸隠は
私が知る限りなかったこと…

近所のペンションも時間が止まったかのように
静かだった

最終日の17日の朝

手水社を終えるとちょうどお太鼓がなった

お朝事の時間。

神官さんのほとんどが顔見知りなので
『誰かなぁー』と覗くと

一番丁寧で
一番真面目で
一番低姿勢な神主さんだった🎵

ラッキーラブ

ちょうどお祓いをしてくれるところで
居合わせた登山者と共にお祓いを受けた


そうだ‼️来れない人の為に
この空気感を送ろう❤️




そんな感じでFacebookに
観れるのかな?これで?


動画の途中
何かが飛んでるのはトンボ

動画を撮り初めてから携帯に止まって
何度も来てくれたニコニコ

この頃
愛猫には相変わらずの距離感なのに
昆虫や爬虫類には好かれてるみたいで

クジャクチョウ
知らない🦋ちょうちょ


蛇やら🐻やら
こんなのまで

(笑)

ちょっと山臭くなってきたかな?って嬉しくなるチュー



戸隠奥社のここからの景色が一番好き


夏だなぁーと思った前々日

今日は秋風に変わってきたのを感じた

ここでしばらく目を閉じるのが私の贅沢な時間照れ



しばらくすると
太陽がエネルギーを変えた

雲が戸隠山を隠した


水の少ない戸隠に
バクチャーを撒き
帰ることにした

こうたくん
ありがとう(*^^*)💕

帰りには
2つのご褒美をもらったよ

大好きな分御霊に会えた❤️
ここで会えるのが何よりの喜び

そして一瞬だけの光


ご褒美をいつもありがとう❤️

自宅に戻り
大好きなグリーンハーツグリーンハーツ草刈りをして
また下界に戻ろうときめた


何気ない戸隠でのお盆は優しかった
今日は祖母の命日。
滋賀の東光寺では回向供養をしてくれてる

ホントにご縁に感謝したら
ますます
この星が好きになった


唯一無二
戸隠のたくさんの杉の木の中で
唯一無二の杉
(いやどれもそーなんだけど)

唯一みんなと違う働きをする杉

これがまた重要なんだ

私も頑張るよ‼️
戸隠弁で『はんじゅもの』
そんなコハルだけどニヤリ




ってつまんないブログになっちゃったかなぁープンプン
読んでくれてありがとうございました
いつもありがとうございますおねがい