熊野から戻り
お盆は御先祖さまと一緒に
戸隠で過ごすつもり…
(結果だった…になってしまった笑い泣き)





そんなコハルが
何年か振りに母とお仏壇の掃除をして
何年か振りに親子四代でお墓掃除…

7月の法忍様からの導きで
過去帳を作り
鏑射寺や玉置神社でも『御先祖供養』

なんだか人生初
ご先祖様がフィーバーしてるコハル…

戸隠を出てから初
何年か振りの迎え盆に参加しました

母と弟…そして、これから東京へ行く娘と
ワイワイで優しい
家族の温かさを実感した良いお盆でした




って閉めたけど
終わりじゃなぁーーーい!!
コハルのブログはこれからだぁーーチュー


コハルは戸隠奥社で育ちました


今朝は
もちろん大好きなホームへ
夜が明けてまもなく…

朝日が力強いこの時間がたまらなく好きで
この森、精霊、神様に会いたくて
この狛犬の間を何百回通ったか知れません


今回はとても久しぶり…
6月の師の法要後に来てから振りかなぁー

んーーーーーーもやもや

そーだ!!

戸隠山の西窟まで行ったゴールデンウィークから
来てないのかなーー😱

こんなに開けたことも珍しいが

こんなに大好きな場所に全然足が向かなかった
のにも理由があったんですけどね…


そんなことは
さておき

久しぶりで
ちょーーーテンションあがりましたラブラブラブラブ

これこれピンクハート

この感じラブ

太陽おはよー太陽
ただいま~ーーラブ

コハルだよー爆笑

なんて
あっちにもこっちにもハグして
歩きたくなる程照れラブラブ


光で返事をしてくれる❤️
5:55にちょうど随神門をくぐったので
6時ちょい過ぎかな❤️

下ってくるかたもいらっしゃるけど
やっぱりコロナくんの影響ですなぁー

人、少なっ‼️

お盆休みやゴールデンウィークは
朝4時半に出ても人がいて6時台には
むせそうになる位の人の数

そんな時が当たり前

なのに今年は…



せっかくなので
のんびり行きましょう❤️



ちょっと写神スルーしてるけど
コハル…少し写神のパワーが変わったかな?って
感じてますカメラ

まぁー自己判断ですけど😅







九頭龍様
ただいま(* ´ ▽ ` *)ノ
昨日ね
だいきくんから梨を頂いたの♪

今日はここに置いていけないから
パワーを込めてくださいな😉



娘と母と孫が風邪を引いたと昨日言ってた
九頭龍さんの力をちょっとお借りします✨


九頭龍さんのはまた持ってきますね


まだ閉まってる社務所前を通ると
こんなのがあった~⤴️

玉置神社さまが御敵退散を願う場所と
言うのを初めて聞いたところ…
戸隠では
この『白澤』さまが着いててくださるんだー
安心しました✨


今日はわずかに残ったバクチャーを
いつものように『八水神』の水にまきました

随神門の横の川は水がなかった
雨が多かったと聞いたのに
ここ(戸隠)も少ない

熊野川もめちゃくちゃ少なくて
ちょっと怖かった


水が水を呼びますよう…
バクチャーくん
がんばれー👊😆🎵


ちょっと下ると人が増えていた❗

キレイだったよー
8時前はほんとにキレイなんだ



私は脇道にそれ観音様にご挨拶😊💕

ただいま戻りました✨
貴重な毎日をありがとうございます
しばらくそこで時間を過ごしました


ところが


その後❕
久しぶりにヤバい‼️って
思ったことが起きた

なんと!
森の🐻さんが‼️

すぐ近くでバキバキっ( ̄□ ̄;)!!

ガサガサバキバキ(@ ̄□ ̄@;)

『おーーーーい🐻さぁーーん
こっちに来ないでねーー』と

本気に叫ぶと

まもなく

左前方の木を結構な勢いで登り始め

ゲー~~ッデカイじゃーーーん😩

慌てて
法螺貝吹き鳴らしたら
(笑)
逆に
5メートルの距離まで近付いてきた‼️

来ないでねって言ったのに…

もーーー🐻🐾🌀🌀🌀🌀


観音様の前から脇に移動し
しばらく
静かに耳を澄ます

ガサガサガサガサ…

ちょっと離れてくれた❗
その隙に

逃げろ~~~
ヽ(A`*)ノ≡…🏃…🏃‍♂️…

久々ビビったゼ~・・・(;´Д`)

でも
ちょっと会いたかった❤️
一応カメラで撮ったけど
🌳と同化してて分かりずらかった


まぁ無事に感謝して


ってなあとに
この光~~✨✨✨

バクチャーが大地に浸透したのか?
それとも
コハルのリアクションが楽しかったのか?くま
とにかくご褒美キラキラ



しかもまたぐるぐる~~~~うずまきうずまきうずまきうずまきうずまき


ありがとう❤️

そんでもって
初めてこんなぶっ太い
虹色の光の柱
見せてもらえたよ❤️


やっぱりここも次元上昇してる

戸隠が守られるよう…
戸隠が輝きを戻すよう(こんなもんじゃないから)
人々の希望の地になるよう…

いつでも祈ってます

もう少し力を付けたら戻るからね‼️
かすかに残る
ライオンゲートのエネルギー

楽しかったぁ~~~‼️4時間半も歩いてしまった✨