夏至前に
コハルはやることがありました。

後ろ髪なんて
抜けそうなくらいに引っ張られたけど

決めたんでした❕

留まるわけにいかない程
約束したものがあり

直美ちゃんがまつ松本へ
1時間押しで合流し

そして
京都へ~~🎶
直美ちゃんもわたし並みに宇宙人👾なんです

22時

2人が大好きなゲストハウス🎵
今回も冒険心
くすぐられたゲストハウスに
滑り込みセーフ音符


夜中に着いたから回りは見えなかったけど
朝になって歩くと
すごーーーく楽しそうな商店街が近くで
清水寺や八坂神社まで徒歩圏あしあとあしあと
祇園の香りプンプンの場所

またここにしよーーー!って
約束して
別行動バイバイ


うわぁー京都~~❤️


だが

コハルが京都へ来た理由は
2つ‼️

脇目ふってる暇はなく


一路『得浄妙院』様へ



と言いながら



フラ~~とコハルの神様アンテナ神社
反応し足が勝手に向いていた

時間はあまりなく
なぜここに来たのかなぁーと
思いながら行くと

仲良しなカップルラブラブばかり😅

ここは『安井金比羅宮』といって
悪い縁を断ち切り良縁を結ぶ
京都でも人気のパワースポットだったらしく
一人で行ってちょっと淋しかったし
ほんとは
ここを潜りたかった🎵


ちょうど御神事を終えた宮司様がお社からでて
来られてご挨拶出来たのでラッキーでした✨
きっと
ここに来たからには
悪縁が絶たれた✨(ほんとに絶たれた🎵)
そして
その空いた場所に良縁が❤️

すごい効力の金比羅さんでした


おっといけない
いけない



目指すは得浄妙院

八坂神社を横目に
知恩院を通り抜け15分少々で
得浄妙院様へ着きました。


ここは非公開の尼寺で
通常は入れないのですが
いつも助けてくれる折形教授の美和子さんが
連絡をとってくださって
御前様はすでに予定があり会えないものの
兄弟子様が
門を開け待っていてくれるとのこと…

そして
御本尊様にご挨拶することが
出来ました笑い泣き

行ってみて初めて知ったのですが
ここは
私の故郷
信州善光寺の京都別院であり
一光三尊阿弥陀如来の分身を安置してるようで
導きとご縁を感じました。

ほんのわずかな時間でしたが
静かな時間と胸のうちをお伝え出来たことに
心から感謝出来ましたおねがいラブラブ



ここに来たことを
詳しくブログには書けませんが
大切な方へのご法要に際してのご挨拶を
させていただきましたおねがい


帰りにお土産を頂きましたプレゼント
たくさんの叶結びが着いた御守りでしたイエローハート


たくさんの方の願いや希望を持ってきた私には
とてもありがたいお氣持ちを手にしました

たくさんの方の願いが叶うよう…⤴️
御守りを大切にします




得浄妙院をでると
空にはキレイな日輪が出てました

京都のお空はキレイで
心がキレイになりますキラキラキラキラキラキラキラキラ
そして
その空
昔々
見ていた記憶が甦りましたおねがい
頑張って来ます照れ




さて

京都の目的2つのもう一つ目‼️

人気者に会う事でした(*^^*)



二人で堂々巡りしてて会えないと
泣きそうだったけど
見つけてもらえました(笑)


↑コハル


『やっと会えたぁ~~ー✨』でしたよ照れ



んーーー後ろ姿で分かる人もいると思うけど



実は
今回
滋賀での大役をするのに
護摩木を集めていたのですが
京都までいくからって
人気者のこの方にも書いてもらったんです✨

コロナくんのおかげで
時間が取れるよーーってお昼も一緒に
食べてくれました🎵

笑っちゃうんだけど
お昼なにしよーかぁーニヤリのチョイスが

①美味しいお好み焼き
②美味しいカレーうどん
③あとこんな⬇️びっくり


そんでもって
結果はこれ↓↓↓↓↓↓↓

ほんとに美味しいカレーうどん❤️

ほんとに美味しいカレーうどん❤️

ほんとーーーーーーに美味しいカレーうどん❤️

ほんとーーーーーーに美味しかったカレーうどん❤️

(笑)美味しかった~

そんでもって
護摩木を書いてもらいましたニコニコ


たくさんお話しをして
また
昔々の記憶が甦りました✨


直美ちゃんがお迎えにきてくれて
滋賀へと向かいました。



直美ちゃんと京都をぐるぐるして
二人で二人が同じこと
言いました

『私達、昔々ここにいたね🎵』

人は
過去の遠い記憶がフッとした瞬間
かえってくるときがあるという

潜在意識の中に入ってる前世の記憶。

今回の京都は強くそれを感じました

ほんとに美しいと感じた京都の空…

川から流れてきた風が顔に当たった瞬間…

そして
何度も夢に見た
悲しかった記憶も
懐かしく思えた瞬間
私は
ここにいたなって


しかも

花魁
ってゆー悲しい記憶




(笑)アセアセ
気のせいかなアセアセ



京都は大好きでしたハート



滋賀では御霊に
お市の方が入ってる人と
過ごしました

京都、滋賀
これから
毎月行くことになりそう