昨夜…流れ星🌠をみた

地震もあって四時過ぎまで
眠れなかったんだけど
早起きして
出掛けたんだ…

一昨日の雨で
参道はほぼガチガチの氷の道

今日は
元氣がそんなになくて
参道の解説くらいしかできないけど
写神は心のモヤモヤを反映せずに
撮れた



自然の治癒力を今日は借りよう…

朝は
少し悲しくて寂しくて
まだ揺さぶられてる自分を
見ながら歩きはじめた

この参道…2キロは
たくさんの思想と向き合うに
丁度よい距離だ…

なんどもこの参道の長さに助けられ
思いが深いときほど
奥社までの距離が
短く感じるから不思議だ


地震が起こったこともあって
数日続いた耳鳴りと頭痛が今日は緩んでる

空も何事もなかったように緩んでた


四日前の朝より
どのくらい雪がなくなっただろう…
いつもの四月の上旬いや中旬位の雪だ



穏やかな朝日が昇ってきた太陽

今日はここに座らせてもらって
苦手な瞑想をしようと思った

自然に溶け込む事だけに
意識を向けようと思って
目を閉じた

こんな所で瞑想出来るなんて
この時期だけ。

しかも戸隠一番の特等席なんだ

そんな特等席で出来るだけ自然の
リアクションを感じた

って瞑想じゃないじゃん~💨(笑)


寒いんだよニヤリ
冷たいんだよブルーハート
なのに

ふわぁーっと風がやってきた

いつもは目を開けて
『なに!なに?』と大はしゃぎするところを
我慢…

すると
八水神様の水の音が変わった…

何が起きてるんだろう…

見たい気持ちを抑えて
もう少し…
目を閉じた

よーーーし目を開けていいよ👌
声が聞こえ

よし…とゆっくり目を開けると
大きな目👁️‍🗨️



龍神様がいた…

いつもの『わぁーーおはよーございます~~』と
はしゃぐのを止め
『ありがとうございます』と
それを感じた

多くて温かな目👁️‍🗨️

立ち上がったとき
身体からいらないものが落ちていった…

いま起きてる事や
欲しかったもの
こうでなければいけないものが
一先ず
取れたようだ

目に見えてるものは全て過去

昨日のNahoの言葉が私を助けてくれた


朝は泣きたくなる程
心がガタガタ…怖いこともたくさんでてきた

でも戸隠の寒さで

その思いも氷に閉じ込められたよう

今日は自分すら見ずにこの森の表情をみよう


こんな美しい自然のシャンデリアが
コハルの心を暖める…

写神が変わってきた…

下流に行くと
上の氷が溶けた色のまま川に精霊が
宿ってた

さまざまな色に変わる…
同じ場所で何分もの間
この世のものじゃない光が移り変わる


水の精霊だけじゃない

光の精霊も集まって来てる

今日は薄雲がお日様を隠してるから
射し込んでくる光は弱いが
それをカバーするかのように


杉並木には
光の精霊が集まる…

自分に向けずに自然へ…



いつもと違うコハルに合わせてくれてる
森を感じる


この頃
私の分御霊が蒔いた
希望の光の種が芽🌱を出してきてるんだ

あちこちに種を蒔きながら歩いてた彼女
この頃忙しくて
この森には来れないけど
私がちゃんと声かけてるよ

あちこちに🌱が見える


この森も何かを待ってる

新しいステージに行く事を祝福するように
光の柱が出来そうだ


もうじきだよ…

繋がるのはもうすぐそこなんだよ

もう
浄めることもいらない
もう
欲しがる必要もなくなる
そんなステージが
すぐ。


エゴや不安、ネガティブな感情が
この光をみると
クリアリングされていくよう…
それを撮らせてもらう

そして私はシェアする

それもエゴかもしれないけど

光の写神は人を幸せにする…

誰かの心に光の柱がたつイメージのお手伝い…

私は続けていく…


この地球に何が起こっても
この光に包まれてるんだから

何があっても大丈夫…

必ず幸せな方へ進むんだよ…

いつも
迎えに来てくれるのを待ってる




そのまま家に帰るのがもったいなくて
北アルプスが見える峠までやってきた



西岳をみながら珈琲も入れて
すごーくゆっくり自分を大切にしてみた



ガスが無くなる…という落ち

ちょっと温かったけど
幸せな時間を過ごせた笑い泣き