前日こんな素晴らしい朝だった
晩秋の戸隠

立冬の戸隠
龍に導かれてやって来た方々と
楽しい時間を過ごせました(*^^*)



立冬は晴れることは難しい

修験道や密教の世界では
レイラインを
御来光の道…と言う


ライン上にある
杉並木を歩き
公明院で宇宙とつながる。
陽はなくとも
その日にそこにいることに意味がある…


二十四節気の日には
太古の風が吹く…
なぁんて言われてるらしいが
二十四もある節氣は日本だけ。

2019年11月8日 立冬

陰への突入にふさわしく
朝から太陽の気配はない
[立冬]の名のままに
初雪まで見ることが出来た
コハルリトリート


6時半の
戸隠植物園を
出発し
随神門に
先に到着してたみんなと
合流

みんなが待つ姿が勇ましかった!


太陽を見ることができない
そんな中でも
講座参加者リトリートチームは
ドタキャンなく
遠くからも
早起きしてくれた(*^^*)

早い方は2:45起き。
車中泊の人もいてくれた。


ちなみにこの時期の戸隠の気温は
氷点下になるときもある

そんな
みんなに
朝陽を見て欲しかったけど

いつも曇りなのは
神様の意向なのかもしれない…


お天気がよかったら
何倍もの人で
きっと
静かに閉じていく
扉が
スムーズに閉じられなかっただろう。
(ツアーも組まれていたらしい)

そぉ

自然の摂理通りの朝に感謝なんだ。




日の出の時間。
当日はこんな素晴らしい景色


前日のお日様を代わりに載せておきます




さて今日は

講座前のリトリート
普通のリトリートではない。



目的は
朝日の他に

もう1つあり
私の分御霊が代表の財団の
記念式典に用意した
麻の御守りと
彼女が袖を通すHAKUSさんの
麻のお召し物をもち
戸隠の神様への報告を
するのに
選ばれし人に付き合ってもらった



神送りの立冬の
レイラインに
太古よりの風が

山から雪を降ろしてきた‼️

まだ
山に1度も降ってないのに
里に
雪が降るのは
ありえないことなんだ。


雪が降るほどなのに
妙に暖かくて
いつもよりずっと良かった‼️



参加者は
驚いただろうな。
こんな秘密の場所に連れてこられて…

私の大好きなふよみさんが
立冬にふさわしく
大祓い祝詞をあげてくれた


普通のひとはこないが
神様が確実に
鎮座する場所

龍神が守り
宇宙とつながる場所


いつもは
一人で来る場所に…

そして
厳粛で清らかな場所で
みなと
祈れたことに感謝した



そして
奥社と観音様のところへいき



四時間にも及ぶ
リトリートは終了

なんかみんな満足してくれて
『もーいっかなぁー。これで帰っても🎵』何て言う‼️(笑)

10時半
講座からの参加のみんなと
合流して
冷えきった体を
蕎麦屋さんで温め

いよいよ

今日の本題の『フトマニ図講座』の会場
公明院様へ

みんなで姫野公明氏の
お墓にご挨拶。


前日の早朝
晴れてるとこんなにキレイ✨



龍の天井絵のしたで
市川住職のお話と
ふよみさんの大祓いのあと
おのおの
神様にご挨拶させていただきました。



集められた皆さんの集合写真



ここは
何度も言うようですが

『生まれ変われる扉が開き
願いが叶う』

宇宙の霊力を
キャッチするアンテナが
ビンビンな場所で
立冬を迎えた皆様が
さらに
龍体文字を
ここで書くなんて
ほんと
これからが楽しみで
仕方がない私です。

文字は
人と人を繋ぐ…

集まってくれた皆様は
龍体文字❕によって
繋がれてきたのです。

ここに来たい‼️
龍体文字を描きたい‼️と
決めた時点で
流れが変わったと
言う人が何人もいて
びっくりしました

龍体文字自体

みなぎる生命力が
エネルギーの流れを
スムーズにする
と言われてるので
決めただけでも
動くんでしょうね。

皆様が筆をとり
麻に
向かうと
会場の氣が変わりました。



書き慣れてる方は
落ち着いて
筆が流れるように進んでました

フトマニ図講座の大坪代表は
どれだけ楽しく書くか…

そして
自分の龍神さまと繋がり
人生をより良い方へ
シフトしていくお手伝いを
してほしいと
講師として私達を選びました。


本麻に
純銀の泥墨で
フトマニ図を
書く。

神様の依り代である麻に
描ける自分だけのフトマニ図。

ちょっと高級だからこそ
キチンと額に入れ
大切に扱えるわけです。

コハル自身
龍体文字を広めたいと決めた時から
多くの
ご縁に繋がらせてもらいました。
しかも
本物の方々に。



森先生曰く

速効性のある龍体文字は


成功を手に入れ
悪いものを遠ざける…と。
当日も
書き上げた皆様のなかには

すでに
その現象が現れた人もいて

即座に
いらないものを手放した方がいて
彼女の顔が朝と変わっていたのが
嬉しかったです




手放すのが怖い

変化するのが怖い

変わることを選ばない

そんな人がいたら
龍体文字を書いてみたらいいと

改めて広めていきたいと
参加者の顔を見ていたら
思いました🎵

龍体文字は
浄化の役割もしてくれます。

もともと『とほかみえひため』は
最強の浄化の言霊

それが中央に左回りに書かれています

お水やお塩をあげるのがおすすめと
森先生はおっしゃってます。

御守りや護符は自分では書けないけど

これも立派な護符

しかも自分で書いた
最強の護符なんですよね。

最後はふよみさんによる
『龍神祝詞』で会を閉めさせて頂きました



初めて聞く方がほとんど。
ふよみさんに
録音の許しを頂き皆さんにコピーを渡しました。

龍神祝詞は
的確な願いであればすぐさま願いを
叶える方向へ進ませてくれる祝詞です。

口にするだけでも
地球の浄化のお手伝いになります。
皆さんがそれぞれ読んで頂いたら
また
地球の輝きのお手伝いも
出来ちゃうんです。

以上で
『龍体文字 フトマニ図講座
立冬の巻』の報告でした。

残念なことに
最後
自分の作品を持ってみんなで
撮影をしませんでした。

代表には
コハルらしいと言われました。

当日も言いたいことを8割言わずに
終わりました。

そんなおとぼけなコハルなんですが

週末に…とメッセージが多く寄せられ
てるので
もし戸隠で描きたいグループがいましたら
お手伝いさせていただきます。

また世のため人のためにコハルをお使いください

最後に
皆さんをみていたらどうしても
夢を叶えて欲しくなって

叶結びにした
御守り…これはkakuzoとcoharuが
作りました。
特別太いやつをもらってもらいました。

皆様の夢が加速して叶いますように💕


ではまた
長々とありがとうございました🎵