今週に迫った龍体文字のフトマニ図講座


飯綱から戸隠奥社に向けて

日の光が一直線にあがる

立冬の日


だいぶ中央にあがってきてます



これが11月1日の朝の1番かな。


ちょっとずれてるでしょ?





そんな日ラブ

いまや

知る人ぞ知るパワースポットとなった公明院…

『生まれ変われる扉が開き、あらゆる願いが叶う』

秘仏の延命地蔵大菩薩さまも

いらっしゃる


呼ばれない方は

アクションなしの公明院様。





姫野公明尼様が初代の女寺とも

言われてる場所



そんな


公明院様で行われる
第一回目『龍体フトマニ図』


紅葉はすっかり
終わってしまい

お堂の周りは紅葉の落ち葉紅葉

美しくうめつくされてます🍂紅葉紅葉


でも

落葉松の黄金の紅葉が
まだ残りそうですよニコニコ



参加者の皆様は全て女性。


撰ばれし女性参加者。

ありがたいことです。


参加されない皆様にも

今後の為に照れラブラブ


大坪代表みたいに

立派な祝詞もあげれないし

どーしよーかなぁーと思ってたら!



な・ん・と・・・


今回

驚くことに
前世で私と深い繋がりがある
諏訪湖の巫女が
来てくれることになりました‼️


彼女の祝詞

ほんとに優しいながらも

力強さで大地をも動かす力を出すことも。


きちんと神様のもと

修行なされ


出会った頃は

『龍降ろし』をしてくださってた


しかも

無料でご奉仕していたし

after careで

その方の龍神さまに

新しい情報をアップデートしてくれる


今は、全てのお役目を一先ず終え

神ごとはしないで

自分の楽しみを生きる!



言っていたのに…


このタイミングで戸隠に呼ばれてくる(笑)


そんな彼女が

一緒に奥社に歩いてくれて

帰りは祝詞をあげてくれるんです‼️



生まれ変われる扉が開く公明院で


開いてくれる祝詞を聞けるかもしれません🎵

すごい

タイミングは

神ながら…

すべて神様のお導き


そんな事が多々ある

公明院さまなんです。




そして


今日


大坪代表から

みなさまが書かれる

麻の布が銀泥が届きました‼️




今朝は

鏡池の帰りに公明院さんへ

朝のご挨拶にいったら

丁度

住職が全てに経をあげてるところでした。


皆さんをお待ちでしたよウインク




やっぱり龍がいる池