しばらく振りなのは
ボランティアに行っていたわけじゃないんだ…

『また来週来るからねぇー』と
バイバイした被災地の皆さんと離れ
お誘いを受けた『うさとの服』展の脇で
Kakuzoの麻のアクセサリーを
販売させてもらった。



それは先週末のはなし。
そこから
1週間
『また来週‼️』の約束してながら

なんと
大麻のお守り作成の
お志事をいただき

常に手を動かしていないと
間に合わない⁉️かもなので
ボランティアには行けてない…

今回の注文は私の大好きな財団からの依頼。


『世界平和』


財団だけでなく
素直に誰しも心にある
その願いを叶える…という
シンプルな想いと

地球や財団を支え
光の柱を立ててる皆様への
感謝の氣持ちを
大麻で『叶結び』の御守りにして…と

お願いしていただけた依頼だ。

それを決めたのは

代表の木村リエと2人だけで
長いこと話した
『公明院』さまの龍の天井絵の下。



公明院様も同じお氣持ちであるだろう…


その願いを御守りにさせてもらえてる
大事な
神さま事。


ボランティアに行けない罪悪感をシフトした。


その大麻を使った

Kakuzoのアクセサリーは繊細だ。

前世か前々丗の姿が目に浮かぶ…と
思うほど
麻を持たせたら
サクサクとオーダーのものを作ってく。

私の何倍も手が早いし
雑念がない。
麻が染み込んでる指先。





KakuzoとCoharu。

離れた場所にいる2人が

その志事のおかげで会えた日。

他のご注文頂いた龍珠をもって
精麻をもって

『身曾岐神社』さまの
御朝拝に立ち会わせてもらえた



なんとその日は
宮司様と祢宜様も一緒の御朝拝。

風呂敷を広げ
一緒に祝詞。
皆様の元にいく麻の
清めがしっかりできた(*^^*)💕
ありがとうございます

コンテナに戻ってひたすら麻を結う。

すると
財団から
追加注文‼️

私は間に合うのか心配だったのに
Kakuzoは全て
断らない。

とにかくやれば出来ると
有りがたい話とお引き受けさせていただいた。

大好きな財団のお志事の
ためにまた時間が使えるね🎵と

せっせと
ろくに話しもせずに
麻を結い結んでいく。

氣がつくと雨も止み
空一面が紫と黄金色に。


『紫雲の彼方 神々は招く』

姫野公明様が亡くなられた頃に
発行された本の題名を思い出しました。

東は金のかわいらしい雲



南に黄金の夕陽


そして
二人が作業してた
コハルん家の上には大きな紫雲。

その中に浮かび上がる龍神さま。




大麻は神様の依り代と言われ

神様が大麻を目安に降りてこられるとか…

麻を触っていると私の判断とは関係なく
人の善し悪しが振り分けられるといいますか

自然に

滞ってる氣を流し

良い流れは引き寄せ
よろしくないものは遠ざける

そんな働きがあると身をもって体感してます。

麻が麻を結び

麻に降りられた神様が神様を繋ぎ

神様に呼び寄せられた
使い人が集められ

この地球を守る
ご先祖様始め神仏に導かれ

使命に従って神行をする。


この雲を見たとき

素直にそう思い純粋に心から感謝したコハルです



だから
私の周りも素晴らしい神さまごとを
してる人が
たくさん集まり
みんな良い顔をしています

そんな

麻に触れてほしくて麻のワークショップを
やる運びになりました

このブログを
書いてるとき

本物の麻問屋のふっちゃんからの
メッセージラブ

たまらなく
恵まれてるコハルから

これを読んでくれた人に
信じられない良縁が届くこと
祈ってるイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート

Kakuzoが
ずっと前に作ってくれた
九頭龍さんの掘られた
ネックレス


Kakuzoの手も
余裕が出てきたので
好みなのが
あればお作りいたします