夏休みの避暑地として有名な土地でもある

でも

戸隠の涼しさで育ってきた私には

ここは暑い☀️😵💦

そぉだ!滝を見に行こう‼️

涼を感じに‼️

ってことでGoogleで『滝』を検索🌀🌀

エンジンをかけたら『11:11』💕

なんか良いジャーン🎵🎵と

慣れない土地…でも昨日

オーナーがドライブに連れてってくれて

教えてくれた道も使って行ってみた‼️

分厚~~い雲があるけど

確かにあれは…窓から遥か遠くに見える

『甲斐駒ヶ岳』




あーーー
駒ヶ岳神社に
行こっ❗

って感じでいつも予定は未定。

進路を変更し向かうが
駐車場🅿️が満タンの渋滞🚗🚗🚗⚡

えっ

こんなに混む神社なの?

えっ

でもみんな浮き輪もって❔

海パンで⁉️

ん?

駐車場のおじさんに

『私、駒ヶ岳神社さんへ行きたいんです』

なんの不思議もなく

『どうぞどうぞ⤴』

まぁとにかく歩きだそう…と

海パン、ビーサンの家族連ればかりの
中を違和感感じながら歩いた口笛


実は
ここにも登りたいので下見も兼ねて



きっつーーーーい山と聞いてるから

今のへたれ具合で行けるかどうかだけど…

せっかくここにいるのに
窓から眺めてるだけじゃね( ̄□ ̄;)!!


さて

歩くこと15分…

渓谷の水の音が大きくなってきた‼️

すると目の前に

あった~ーー‼️

しかも

あんなにいた人達は(・_・?)

えっ?

そのまま
左の小道へ…❔

お参りしないの?


なんじゃここ⁉

ってなわけで

神社さまにご用だったのは

私だけだったみたいで

たくさんの声はするものの

誰も居らずのラッキーな感じでした✨



天河さんのおみくじで『スサノオウを参れ』と
書いてあって


スサノオウの息子さんに会えた✨って

ゆーか
知らなかった神様。

確かスサノオウにはたくさんの子供がいた?
ごめんなさい。

神様に呼ばれるわりに

戸隠の神様以外
知らないんです😅💦

だけど

感覚はピカ一(イチ)でここもまた‼️

出ました修験の山‼️



甲斐駒ヶ岳は
戸隠より過酷な修験のお山だろうな。

コハルが

呼ばれるのはいつも

こんな厳しく挑まされる場所。

修行やめたーーって宣言したのに(笑)



でも心地よい🎵

私はこんな山岳信仰が分厚いところ

落ち着くんだ。

まずはスサノオウの息子神様にご挨拶。

初めまして…

また登拝させていただきます。
よろしくお願いいたします富士山

この神様はそりゃー古いんだけど
神様のなかでは
若い?新しい?そんな感じの場所でした。


高く見えない塀でもあるように

声は聞こえるが
一般人はほとんど入ってこず。

なんとも不思議な場所です。


そしてここもすごっ‼️

確実に上からエネルギー🌀🌀🌀😅



『そんな格好で来おって‼️』とか
『その程度の挨拶か‼️』みたいな

厳しい声が

ざわざわしてる場所。

天音をゲージに入れ肩からさげた
観光客みたいだったから余計に😰

修験の道を確立されてきた方々が
神様になった場所のようですね。

戸隠の修行されてなおここでも…
そんな
すごい人もいたんでしょうね

そこでは
なぜかお社より
念入りにお参りさせていただきました


そこを抜け
フッと息を抜くとすぐ

龍神宮の鳥居があり
禁足の泉がありました

先は真っ暗に見えるでしょ?


思わず拝みたくなる打ち水です
横からみると



あちこちに

『黒』の文字。

この頃

黒龍さんに出会い

黒が多い

石碑にも『黒姫』?
私の故郷にも黒姫山があります。



奥の小さな碑には『黒赤龍』

写真じゃ分からないので載せません。

八大龍王さんの新しい碑もありました!

そしてその先が初めてお行き逢いする
『黒白龍神様』

黒の鈴なんですよ‼️

説明書きがないのでよく分からなかったけど
龍神さまの力は
さっきの小滝の方がありました


でもありがたいありがたい🎵

白と黒

陰陽調和の龍神様かな?

どなたかご存知のかた
または分かる方
教えてください。

なにせ
コハルは無知にて感覚だけで物申すのでニヤリ

そして
そのおとなりには
摩利支天様。


私は摩利支天さんとご縁が深いのでとても
嬉しかったし

ここも神仏が混合されてる❤

私は何よりそれが嬉しいんです✨
神様 仏様を分けてる場所は
なんだかとても切なくなるんです。

だから戸隠も…淋しい場所なんです。

とにかく

先週は
どぉーーっぷり
神仏に
浸かったweek
だったので
久しぶりに呼ばれた感満載のこの地に
大満足でした❤️ラブ

さて
涼を求めてきたので
このまま帰るのは勿体ない。

人の声のする方へ行ってみるか…

足足足足

ゲッ!Σ(゚Д゚ υ)
げーーーー!!
(゜〇゜;)ーー


こんなかっ⤵⤵⤵⤵⤵


写真がこれ以上
アップできないので

残念ですが

ここは有名な(南アルプス天然水)の
CMに使った
尾白川🎵

体が黒く
尾が白い
神様の馬のお話がある場所

もしかしたら

黒白龍は馬かもね‼️

家族連れが多いのはこっちオンリー

私は天音と二人


澄み渡る川の流れに昨日のブログを
書きました

鳥肌が立つほど
体が冷えたので帰ることにしました

車に乗るや否や
雨が当たり
とーーっても涼しくなりました✨

帰りに素敵なカフェを見つけたよ


雨じゃなかったら寄りたかった✨

また来よう🎵

久しぶりのちょいスピリチュアル系記事でした