ソウルメイト探しをしたくなるときって
私にもあった

運命の人がソウルメイトだと

思っていたから
絶対に心踊る出会いになるだろう…

そんな夢物語みたいな
体験はどんなだろうと

だけど

こうしてたくさんの人に出会い

多くのシンクロを経験し

奇跡のような出会いをさせていただいてると

ソウルメイト=魂の仲間

って意味がわかるほど

ソウルメイトであろうみんなに会える


私が何かを探し始めたのは
おじいちゃんがなくなった頃

それまでも不思議体験があったけど

暗黙の了解のように
自分の中で処理して

表に出さないようにしていた 

でも
おじいちゃんとお別れするその日…

ううっ

涙が出る(´;ω;`)

おじいちゃんが私に分かりやすく

全てを託してくれた瞬間があった


おじいちゃんの話はまたにして


ソウルメイトの話(^_^;)

そう感じる人はこの日本にも

たくさんの人と繋がれた

海を渡ったところにもいるから不思議だ

そんな人達は

ちょっと頭に思い浮かべるだけで

連絡が来たり

そばで見ていたかのように

心の中のモヤモヤを癒してくれる

もちろん逆もありき…




この頃ね

電車に飛び乗ったでしょ?

朝から泣きながら雪景色にかわる
車窓をながめていたらね

その終点な町に住む娘が

「なに作ってくれるのーーー?」って

LINEを送ってきた

なんかね

笑っちゃって…

ママがお休みって知ってた?

あなたの所に行きますっていいました?

思い切り沈んでるママをどこかで
みてました?

こうしてるのが

アホらしくなる何気ない一言に

感謝した


駅で娘の大好きな物をたくさんかって

娘に連絡したら

「えーーーーまだお布団のなかだよー」だって



(笑)



夢の中で私に連絡くれた娘に感謝したよ


大雪のなか

連れ出してランチに行った❤️

実は先週もランチしたんだよねー

就職祝いに(*^^*)


三時間もお喋りして

またいつか会えるその日まで…と別れたのに
👅


お布団のなかの娘をランチに誘いだし



新しい会社でお世話になって
まだ1週間なのに

人間観察が得意な娘の話

聞くのが楽しかった


何日分か分からないほどの
食材を買って

娘の新居にお邪魔した

私の足元で

お喋りが止まらない娘の相手をしながら

大好きな物を作る幸せ


娘だから
お喋りが止まらない?

今まではそぉ思っていたけど

こうして
大人同士になって話すと
ちょっと違う

特に
私は淋しく育ったから

母との接し方が苦手

だからかなぁー

私が産んだ子供って氣がしないんだよね


その娘もちょっと
別な力が秀でてるせいか

産まれる前の話を
何度もするのね


もう一度
ママに会いたくて神様に約束してきたことがあるって

ママがどこにいようが
なにしてようが
世界で1番大切なママの
幸せが自分の幸せだと…


そんな話をしてるとね



ソウルメイトはママだと思うんだって。

自分の人生をそれぞれに歩いてる
私と娘だけど

言葉では現せないほどの
信頼感がある

目に見えない伝達波動があり
辛い時
すぐに魂がかけつける

触れてなくても温もりがあり

とてつもない安心感がここにもある

離れていても
絶対的な安心感がある

そんなソウルメイトが
私のそばには
たくさんいる

そのなかでも飛びっきりの笑顔で

愛しい光を放ってるのが娘だ

そして

今いる大切な人も

深い繋がりの中のソウルメイト


私に力を託したおじいちゃんも

偉大なるソウルメイトなんだ