今週、雪降ってからの寒さは半端ないね寒い ブルブル 寒い

毎日お家にひきこもりでしたが
寒くて寒くて寒すぎて?、肩がこりました

まだ家の周りはこんなだよ。
DSC_0144.jpg 

いつになったらとけるのかな 

双子っちも、外で遊ぶたびにびっしょりで
何回も着替えてまた外に行くを繰り返しております( ̄□ ̄;)!! 


さてさて、前回しっぽちゃんの画像を紹介した
ちびぐるみちゃん、やっとこお飾り完了ワーイ  

DSC_0143.jpg 
 
みんなのブログでこういったちびぐるみ見て
編んでみたくなり
何回か編んでほどいてを繰り返し
こうなったよ。

あみぐるみ、私はへん顔が大好きなんだけど
双子っちに却下されるので
今回はノーマルにキラキラ
と、いいながら鼻曲がってるし~(笑)

綿の詰め方具合とか
表情とか
まだまだ改善するとこはいっぱいあるけど
とりあえず形になって
やっぱりできたわが子たちはかわいいな~ 
お飾りもなんだか中途半端な気もしないでもないけどね汗 
あっ、首も太かったような

この子たち、キーホルダーにしようかと思ってたら
あるはずのパーツが見つからず・・・なぜ 
う~ん、これ以上パーツ買うのもいやだし
悩み中で~す苦笑 

でも、ちびぐるみちゃん、はまりそうよ 
糸をファンシーヤーンやモヘアに変えても
かわいいし
レース糸でストラップにしてもかわいいし
表情もね、追々勉強していきたいな。

とりあえず、今からまたパーツ探してみる~。

今年はパッチワークや刺繍もやりたいので
まずは、手芸材料の棚卸をかねて
収納の整理整頓をしなきゃです頑張る