山中教授 ノーベル賞受賞  キラキラ



日本中、喜び、誇らしく、久しぶりの明るいニュースですね!!


邪魔中やヤマチューと呼ばれながらも

あきらめずに地道に研究してきた山中教授、

私のようなものがいうのもなんですが、本当にすごいですよね。


ベースにはいつも、人間への愛、

患者さんに対しての優しさがあるんだろうなぁと深く感じました。


私ね、双子を授かるまで長年不妊治療してきたでしょ。

そんな中、受精卵は何度も見てるし

倫理的にもずいぶん悩んだりもしました。


たくさんの可能性を秘めた受精卵。

たったひとつしかない命。


だから、山中教授のips細胞への想いが

なんだかとっても嬉しくて。


これからさらに研究を重ねて

一日も早く医療の現場で形としてあらわれることを

遠くからお祈りしています。




さて、7日日曜日は双子っち8歳の誕生日でしたの誕生日


お寿司やリクエストの唐揚げなどなどで

お祝いしましたクラッカー


ケーキケーキはね、今年は二人とも体調がいまいちで

ドタバタ(先週だけで4回も小児科へ行ったのよあせる)してたから

アレルギーのお店で買っちゃったキラキラ


米粉と豆乳クリームのね、

喜んで食べてくれたからよかった好


クリスマスにはちゃんと手作りしてあげたいな。


ドキドキおめでとう。

あの日私のもとに生まれてきてくれて

本当にありがとう。

これからも仲良く元気でありますようにドキドキ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


手作りはここんとこ時間とれなかったけど

ヨーヨー、スローペースで作ってるよ。



koharu-memoさんのブログ-DSC_0056.jpg


テレビ台の目隠しカーテンにしようかと思ってるよビックリマーク


小物だけど、許してくれるはてなマークえへへ…




今週は晴れやかな気分でスタートしました。

みなさんもいい一週間でありますように。


兄くんが(たなくじ)とびきりいいのを

撮ってくれたから

みんなにおすそ分け。


たなくじ、知ってるはてなマーク顔



koharu-memoさんのブログ-DSC_0045.jpg