今日のこちらは穏やかないいお天気です。

先週、組内(町内班)で不幸があり、昨日の葬式まで毎日出かけていたので、みなさんのブログにもコメントできずにいてごめんなさいね。
この辺はかなり田舎なので、お葬式はセレモニーホールでも、細かいところは組内でお世話します。女性はまくらだんご作りや買い物やお茶だしなどです。


さて、そんなわけで編み物は全くできませんでしたが、スヌード完成してますニコニコ
koharu-memoさんのブログ-2011103112110000.jpg

以前同じものをお友達にプレゼントしてるから、見覚えあるかな。

実はスヌード、イベント用にアルパカで二枚編んだのですが、イベントに出す前にお嫁に行ってしまいました。しかも、写真撮るのも忘れてましたねガーン

こちらは、
ZAKKAストアーズのうららPart2 色番04 3玉弱使用。
かぎ針5号。
綿とアクリル、レーヨンの糸でぼこぼこしてて、やや編みづらさはあるけど、肌触りはいい感じ~ひらめき電球

今ならまだちょうどよく使えるし、春まで大丈夫!ただ真冬はちょっと寒いねあせる
ひと巻きならこんな感じ。koharu-memoさんのブログ-2011103112160000.jpg

ふた巻きならこんな。
koharu-memoさんのブログ-2011103112180000.jpg

色はひと巻きの画像が一番近いです。


次は、またイベント用にモチーフでスヌード編もうかなぁニコニコドキドキ