毛糸でブランケット音符
モチーフまだこれだけ。

koharu-memoさんのブログ-2011100410220000.jpg

先は長いけど、今回は前回の反省点をふまえ、一枚ずつ糸始末もしてます。

前回は、最後に全てのモチーフの糸始末したから、かなり面倒だったのショック!あせる

あと、モチーフの最後、何も考えずにかぎ針で引き抜いて終わりにしたのだけど、これだとつなぐとき目がきたないのよね。

今回は編み終わりもとじ針でひと目分でるように作ってるから、そのまま糸始末もニコニコ

楽しく編めてるよニコニコ音符


昨日は来週行かなきゃならない委託先に持っていくヘアゴムを少し編みました。
が、正直あきてきたので、途中から浮気してこんなもの編みましたよガーン

koharu-memoさんのブログ-2011100410240000.jpg

毛糸でドイリーニコニコ
わ~い、ふんわりしててかわゆーいニコニコドキドキ

ドイリーも毛糸にすると、季節感でていいかもアップ

今年はたくさんお家小物が編みたいです音符

私、本当はね、編み物はウェア編むのが好きなの。

なのに、なぜ最近編まないのか。

それは、

それは…

太ってしまったーショック!!!
からです。


だって今の体重、今までの人生でマックスよしょぼん
本気でやばいわブタ爆弾

なので、ウェア編む気にならないのよー。

あと少し痩せるまで編まないでおこう!と思っております。


兄くん、
昨晩も私を見てつぶやいた。

「お母さん、少しデブになった!?あっ、ごめんねニコニコ
ガーン

母さん、ダイエット頑張るDASH!