調理師として19歳から働いてます指差し

ワン子ですニコニコ

作ることも食べることも大好きな2児のママ飛び出すハート

旦那さんにマイホームを建ててもらい、

憧れの自分だけのキッチンをゲットしました!

ずっと居たいキッチン造りと、毎日の献立やおやつなどを綴っていきます飛び出すハート

良かったらのぞいて行ってくださいニコニコ

 

 

 小麦が高いといいつつも、1kgで200円以下ということを考えると、自分で作る分にはパンはコスパがいいのでは?



とか考えるワン子です知らんぷり



私はピザが好きです。



それもナポリピッツァ(笑)みたいな生地のやつ!



で、結構手作りするんですが、ピザっていいですよね〜



冷蔵庫とか野菜室に残ってるモノを乗っけて焼いてもそれなりになる!



ってことで作りましたよ飛び出すハート



生地は


強力粉500g

塩 小さじ1

お湯 350g

イースト 5g


を捏ねて捏ねて、長めに発酵させて

ガス抜き→4分割してベンチタイム15分くらい(適当)



今回はオーブンの天板に合わせて四角く伸ばして焼きました!



ピザソースがないことに気づき、こちらもあるもので作ったものが


玉ねぎ1個 みじん切り

に、ケチャップ50cc 

水50cc

コンソメ1個

ウスターソース大さじ1


で作りました!こちらも適当だけど美味しかった笑



で、子供ってコーン好きじゃないですか?


毎回コーンのピザ作るんですけど、夏しか食べれない生のもろこしで作るピザがめっちゃおすすめ!!


伸ばした生地に、オリーブオイル塗って、削いだとうもろこしをのせて、マヨネーズを乗せてチーズ乗っけて焼くだけ飛び出すハート飛び出すハート



オーブンは250℃余熱の15分焼き!



我が家は引っ越したときに私念願の石窯スチームオーブンを旦那さんに買ってもらったので、350℃で10分で焼きました飛び出すハート





もろこしが甘くてチーズの塩気が美味しくて飛び出すハート



あんまり食の進まない長男もパクパク目がハート



もう一枚はモッツァレラとトマト、キノコとガーリックピザニコニコ


枝豆のピザ、あまりものピザ笑






美味でした飛び出すハート



一枚は生地だけ焼いて、次の日デザートピザにしました!







これまた残り物のバナナで🍌



美味しかった!