土曜日、グルっぽ『トリネガールの会』のオフ会に行ってきました


『トリネガールの会』は立ち上がって間もないぐるっぽのようですが、管理人のゆうゆうさんが精力的に活動して下さっています。

会員数は、なんと70人以上です



初回の名古屋でのオフ会に続き、大阪での開催でした。



参加するかどうか正直迷いました。


たくさんの仲間と気持ちを共有したい

何か自分にできることがあるならお手伝いしたい

という気持ちがあるのと同時に


術後3年が経ち、病気から離れて生活したらいいやん・・・

もう新たにオフ会とか行かなくてもいいやん・・・という気持ち。


だけど、オフ会の良さも知っていたので、『まぁ、とりあえずどんなもんか行ってみよっかな・・・』という消極的な気持ちでの参加でした。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



人見知りのワタシは、心臓バクバクで、電車も早めに乗り、待ち合わせ時間にもバッチリ!!

のはずだったのに、行き慣れない駅だったため(ただの方向音痴

待ち合わせ場所がよくわからず、あっちをウロウロ~こっちをウロウロ~

ちゃんと調べとけよ~!ってね


挙動不審人物やったと思う


結果、遅刻


おかげで?緊張もすっ飛びましたが(笑)


どうもすみませんでした



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




とってもお洒落なくつろげるお店でティータイム


カーテンで仕切れるので、周りを気にすることなくおしゃべりできて、とっても良かった


ケーキもハーブティも美味しかった

{FDF9BB50-ABFC-4694-B787-B683D4B92ED6:01}

↑泡のような口溶けのスフレチーズケーキ
ボリューム満点でした
ランチも美味しそうやった~


総勢7名。

少人数なので、みんなのお顔がよく見れて、いい感じ!!


トリネガ同士で、なおかつ同世代の方が多かったので、とっても話しやすい!!



簡単な自己紹介をしたり・・・


ゆうゆうさんから『トリネガールの会』への思いを聞いたり・・・


情報をシェアしたり・・・


不安なことを話し合ったり・・・



あっという間に時間が過ぎ、楽しいだけじゃなくて、いろいろ気づかされる、とっても有意義な時間でした。


同じトリネガでもそれぞれ病状も違う。治療法も違う。考え方も違う。


正解はない。


だけど、


いろんな情報に惑わされないこと


自分を信じること


自分が納得して、治療をする、前に進むことが何より大事なんだなぁと改めて思いました。



共通してることは、みんなそれぞれ心配事や不安を抱えているということ。


トリネガールならではの不安もある。


だけど、不安は、みんなで分かち合える。



最後はみんなステキな笑顔でほっこり嬉しくなりました


{E70F821F-F61D-4864-8F4B-FE9FB646559B:01}


さぁ、ジュゴンはどこでしょう~??

なんつって


行って良かった



改めて、『トリネガールの会』を作ってくれた、ゆうゆうさんに感謝です


いろいろと段取りもありがとうございました




6月21日には神奈川で

7月11日には大阪で

先生を招いての勉強会があるそうです。


すごいですよね

残念ながらワタシは参加できませんが・・・


これからもよろしくお願いします。



みなさんと正しい情報を共有し、
不安や悲しみは分かち合い、
共に進んでいけたらいいなぁと思います。


みんなの未来が明るいものになりますように


ありがとうございました