先日、病院を受診した。


2時間も待たされた・・・(ノДT)


いつものことだけど、乳腺外科って混んでる・・・


それだけ患者さんがたくさんいるんだなぁ(´д`lll)



先生も大変だな~(しみじみ)


でも、待ってる患者さんも本当に大変。

体調が悪い人だっているだろう。

結果待ちで、心臓がとび出るほど緊張してる人もいるだろう。


きっと・・・いろいろな気持ちや思いの人があの待合室にいる。


そんなことを考えながら、ひたすら名前が呼ばれるまで、待ってた。


診察室に呼ばれる頃には、疲れ切ってるし・・・ショック!




先生と話した結果、しこりはしばらく経過観察するということになったビックリマーク


組織をきちんと調べて、良性ということは間違いないので、急いでとらなくても全く問題ないと言われた。


だけど、きっと大きくなることはあっても、小さくなることはほとんどないだろうという見解だった。


しかも、また別のシコリができないとも限らない・・・って言われた。

できやすい体質みたいなのもあるらしいガーン


実際、ワタシのいとこにも乳腺疾患(かなり特殊な。いつか記事に書く予定)があり、ボコボコしこりができている。

う~ん汗


良性と言われても、まだ右乳がんのことがあるので不安な気持ちは消えることはないけど、気にしないでおこう!!


しばらく共存しようじゃないか目



あと、インフルしてから体調がイマイチなので、そのことも先生に話して、血液検査をしてもらうことにした!!

結果は、すぐに出ないので、一週間後、電話で聞くことになった。



あとは・・・右腕のしびれのこと。。。

右乳がんを患った際、リンパ節に大きく転移していたために、リンパ節を広範囲で廓清した。

そのためなのか、よく動かした後など、ときどき、右腕がしびれた感じや少し痛みがある。

後遺症でリンパ浮腫とかあるので、気になって先生に聞いた。


「う~ん、たぶんリンパ節廓清の影響だと思います・・・。

でも、手術のときには、神経とかは全然傷ついてないから大丈夫だと思う・・・」


って、おいおいあせるそれだけ!?

あ~仕方ないってことかぁ汗

普段は、全然右腕のこと気にせずに生活してるけど・・・どうもないなら、まぁいっか~目


次回は6月に定期検診ビックリマーク


それまで、地道に健康ライフを送るよ~~~パー