衣装合わせ ウェディングドレス | HANAUTA DAYS~花嫁さんへの道~

HANAUTA DAYS~花嫁さんへの道~

5月に婚約しました♪

以前は気まま日記を書いてましたが、ブログを一新してウェディングの準備のことも書けたらなーと思っています。

1回目の衣装合わせに行ってきましたWハート

6ヶ月前から衣装合わせが始まるのですが、私は5月挙式では1番目の衣装合わせだったようで、ドレスは選び放題だと言われました♪


やったねっ!!


パッケージで式場オリジナルのドレスはウェディングドレスとカラードレス1着ずつ入っています。

あとは、ブランドやドレスの種類によって追加代金がかかるとのこと!!ハート☆

うちの親には「ドレス代金は気にしなくていい」と言われましたが・・・


追加代金が必要なウェディングドレス2着と不要なドレス2着を試着しました!!





HANAUTA DAYS~花嫁さんへの道~-image

①オリジナルのドレス(追加代金なし)

試着する度に照明の当たるステージに上がらせてもらえますwww


初めてのウェディングドレスでとても感動しました( ;∀;)

トレーンが短いタイプです。

チャペルの祭壇に3段ほど階段があって、トレーンは長い方がいいかなぁ汗3

試着する前に気がつけばよかったwww

ベールを長くしてもいいですよとのこと。



HANAUTA DAYS~花嫁さんへの道~-image


②オリジナルのドレス(追加代金なし)
トレーンが長くてフリフリしていてとにかく可愛かったはーと。

特に彼が気に入っていたようですが。。。

カラードレスは可愛らしい感じにしたかったので、ドレスはシンプルな方がいいかな?

と思っていたので予想外の出会い♪

私も気に入りました!!



HANAUTA DAYS~花嫁さんへの道~-image

③ブランドのドレス(追加代金要)

こちらはシンプルです。トレーンも付け外しが出来ます。

今はトレーンが付いていないバージョンですねぷんすか

このドレスは私の体型にあまり合ってなかったようで。。。

お腹がぽっこりして見えちゃう(実際ぽっこりしてるんだけどwww)

ブーケで必死のごまかしです汗2



HANAUTA DAYS~花嫁さんへの道~-image

④ブランドのドレス(追加代金要)

このドレス、どこかで見たことがある。。。

と思ったらアヤナチュールだったようです。

シンプルですが、後ろがかわいいぃぃぃぃハート①

チャペルの雰囲気にも合いそうですが、私にはちょっと大人っぽい気もします。



ということで、ドレス4着試着しました。


私が迷ったのは②番と④番リラックマ

1着しか仮押さえが出来ないし、ドレスの雰囲気があまりに違うので迷いに迷いました○| ̄|_


彼は②番をゴリ押し!!

私の雰囲気にもぴったり合っているとのこと。

一緒に来てくれた叔母のゴリ押しは④番sei


めちゃめちゃ迷いましたー!!


迷って迷って②番を仮押さえしました。

でもまだめちゃめちゃ迷ってるーがーん

ドレス選び難しい。。。。


カラードレスも試着したので、次回書きます!!