子どもの話 | HANAUTA DAYS~花嫁さんへの道~

HANAUTA DAYS~花嫁さんへの道~

5月に婚約しました♪

以前は気まま日記を書いてましたが、ブログを一新してウェディングの準備のことも書けたらなーと思っています。

彼との結婚生活の話の中で、子どもの話が出ました。



何人ほしいとか、男の子がいい、女の子がいい、名前はこんな感じにしたい!




私も彼も甥っ子や姪っ子がいるので、早く自分の子どもがほしいです。




やっぱり、あまり歳が離れてない方がいいなと思います。




2人とも従兄弟とは兄弟のように育ったので!




「婚約してるので、避妊しなくていいんじゃないか?」と言われました。




「4月に入籍なのに、それまでに出来たら不安だし、3月まで働くから無理だよ。ウェディングドレスも好きなの着たいし、新婚旅行はハワイに行くんでしょ?」




「そっか。じゃあ、新婚旅行が終わったらだね!ちなみに、30歳までに出来なかったらどうする?」




「どうする?って?」




「不妊治療するよね?もちろん!」




「えぇぇぇー!」




「えぇぇぇー!」










2人の意見をまとめると





試験管ベイビーでもいいから子どもが欲しい。分娩は普通分娩に限る。お腹痛めて産んだ子じゃないと愛情がわかない!








子どもは自然に授かるもの。出来なくても2人仲良く暮らしたらいいじゃない?分娩方法については、普通分娩、和痛分娩、無痛分娩のメリット、デメリットを聞いた上で考えたい。無償の愛とは「◯◯だから」という理由が無くても愛せること。

お腹痛めたからじゃなくても愛せる!




喧嘩になりそうな雰囲気になりました。

彼の言ってることめ凄く分かります。

でも、不妊治療ってどちらに原因があっても女の人の方が負担が大きいんですよねぇ(´;д;`)

だから、簡単に踏み込めません。




まぁ、まだ子作りを始めた訳じゃないからそんな話をする必要ないかもしれないけど。







出産方法や育児について2人の意見が違うことがこれからどんどん出てくるんだろうな…。

私たちの家族の話なので、2人が納得いくまで話したいと思います。