マツバボタンと雑感 | Bright flower

Bright flower

お花と写真と・・・

 

 

 

鮮やかな色彩が美しいマツバボタン。

最近のお気に入りの設定、青みを強く、ふんわり感が出るようにして撮ると

なんだか違う花のように見えてきます。

 

 

 

 

インスタには心惹かれるステキな写真がいっぱい。

「こんな写真を撮りたい!!!」って思う一方で

「私らしい写真って何だろう???」と考えてしまうこの頃。

 

 

 

フラワーアレンジの写真ばかり撮っていた時は

作品を明るく、そして背景がボケていればOKだったけど

風景やお花の写真は表現の方法がたくさん。

当たり前のことなんだろうけど、今になってそのことに気づき・・・

 

 

 

ある写真家の方から、「物撮り(その時の意味はフラワーアレンジとか雑貨とかの写真を撮ること)

だけが写真じゃないんだよ」っていう話を聞いたことがあったけどその通りでした。

 

 

 

しばらく試行錯誤が続きそうです。

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村