認知症の母、大量に金融商品を買う | 認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

母が認知症で要介護2になりました。同居の義父も認定調査はできていませんが認知症かと…。母の高額マンション契約をなんとか阻止し、通販も定期購入多数!督促状も…トラブル続出で奮闘の日々を綴っています。介護に悩み中で足跡失礼いたします。どうぞよろしくお願いします

✨ご訪問いただきありがとうございます✨

アルツハイマー型認知症の母を近くに呼び寄せ認知症疑いの義父と同居し日々の介護日記を書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

 

母が実家で一人暮らしをしていた時の話になります。

 

気が付いたきっかけは偶然でした。

引っ越しの荷造りをしている際、〇〇証券という粗品が見つかりました。

 

「〇〇証券? 何か取引した?」

「してないし そんなとこ知らない」

「粗品があるよ」

「知らないものは 知らない」

胸騒ぎがし私は、ネットで〇〇証券の実家から一番近い支店に

連絡をとってみました。

「はい〇〇証券でございます。」

 

「おそれいります 〇△×子(母の名前)の口座がそちらにあるか

ご確認させていただけますでしょうか」

 

「失礼ですが ご本人様でしょうか」

 

「失礼いたしました。 本人に代わります。」

母に代わってもらい、住所と生年月日をいい、また私に代わってもらいました。

 

「たしかに〇△×子(母の名前)様の口座はございますね。」

 

「残高や購入銘柄などありましたら教えていただけますか」

 

「××と△△と〇〇と□□と〇×をお持ちになっています。」

 

500万くらいの金額を購入し、評価額は70%程度になっていました。

 

銀行の様に通帳などはなく・・まったくの盲点でした。

 

全世界、全米、先進国系株式ではなく、かなりマイナーなものを購入していました。

 

認知症の一人暮らし、訪問販売色々な種類があり、まさか金融商品もとは考えもよりませんでした。

たまたま見つけた粗品のおかげで証券会社に投信などがあることが発覚しましたが…

 

まだ私が見つけられていないだけでどこかの証券会社や銀行に口座があるかもしれないと思うとめまいがします😭

 

これからは私がそばにいて、母がひっかからないように目を光らせて👀いきたいと思います😭

もしよろしければ ぽちっと いただけましたら幸いです🙇

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

母のベッドを強力に守ってくれます 

 

                                                          イベントバナー

 

◆目次◆

母の奇行は▶こちら

母に薬を服薬してもらう大作戦!▶こちら

母文句を言い病院を転院は▶こちら

【家政婦は見た!】の様な義父▶こちら

デイサービスでのトラブルは▶こちら

1ヶ月で2度目の引っ越しは▶こちら

高齢者がアパートを借りるのは大変!▶こちら

認知症検査は▶こちら

ケアマネさんとのトラブル!は▶こちら