車が空を飛び運転するのを止めました | 認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

母が認知症で要介護2になりました。同居の義父も認定調査はできていませんが認知症かと…。母の高額マンション契約をなんとか阻止し、通販も定期購入多数!督促状も…トラブル続出で奮闘の日々を綴っています。介護に悩み中で足跡失礼いたします。どうぞよろしくお願いします

✨ご訪問いただきありがとうございます✨

アルツハイマー型認知症の母を近くに呼び寄せ認知症疑いの義父と同居し日々の介護日記を書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

 

アクセルとブレーキを間違え

🚗が空を飛びました😱

空中に浮かんだ感覚が…

 

私は何をやったのか理解できず…

家族も呆然としていました…

 

車のトランクはすごい変貌になり

トランクの下の部分も凹み

トランクは開かなくなり…

 

修理屋さんでトランクのドアを変えた方が安いとのことで同じ車種の白い車のトランクを赤く塗り取り替え修理をしていただきました。

 

今まで 高齢の方がアクセルとブレーキを間違えられたというニュースを見た事が度々ありましたが…

 

まさか自分が…するなんて

ショックと共に

運転をしてはいけないと心に誓いました。

 

そして雨の日も雪の日も子どもの保育園送迎はチャリか歩きで通しました。

 

車を運転できたら…子どもを病院に連れて行く事ができるのにと憧れはありましたが諦めました😭

 

(私自身、自転車に乗っていたらある日突然交通事故にあい

入院、手術し、リハビリをし、現在でも膝と頚椎に後遺症があります)

事故は本当に恐ろしいと痛感しています。 

事故のない世の中になります様に


昨日のブログが不十分なところがあったらどうしようと付け足し今回の記事と重複してしまっているところがあるかと思いますが大変申し訳ございませんでした😭


よい週末をお過ごしください

もしよろしければ ポチっと いただけましたら幸いです🙇

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

今まで子どもの林間リュックに入れていましたが避難所ではモノトーンの目立たないものの方がよいと言われ購入しました。女性でも背負える重さです。

 

自宅が災害で断水になった場合の事を考え購入しました。

 

防災食はこちらがリーズナブルで1食食べましたがおいしかったです。

 


◆目次◆

母の奇行は▶こちら

母に薬を服薬してもらう大作戦!▶こちら

母文句を言い病院を転院は▶こちら

【家政婦は見た!】の様な義父▶こちら

デイサービスでのトラブルは▶こちら

1ヶ月で2度目の引っ越しは▶こちら

高齢者がアパートを借りるのは大変!▶こちら

認知症検査は▶こちら

ケアマネさんとのトラブル!は▶こちら