母が固定電話解約を拒否 | 認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

母が認知症で要介護2になりました。同居の義父も認定調査はできていませんが認知症かと…。母の高額マンション契約をなんとか阻止し、通販も定期購入多数!督促状も…トラブル続出で奮闘の日々を綴っています。介護に悩み中で足跡失礼いたします。どうぞよろしくお願いします

✨ご訪問いただきありがとうございます✨

アルツハイマー型認知症の母を近くに呼び寄せ認知症疑いの義父と同居し日々の介護日記を書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

 
一度は固定電話を解約をすると言った母ですが
 
「やっぱり 解約しない」
電話がかかってきました。
 
私はあんなにすんなり受け入れてくれたのは何かありそうで…
すぐ解約の申し込みを入れていました。
「もう 解約していいと言われたから解約済で取り消せないよ」
(取り消せるのかもしれませんがNTTに確認しないで言ってしまいました。)
「じゃあ もういい💢
と言って電話は切れました。
 
こうして母のの電話解約は無事にできました。今まで作戦や対策を考え失敗する事が多かったのですが…
遂に成功しました😭✨
 
これで固定電話をうっかり取って詐欺に合うことはなくなりほっとしました。
本当によかったです。

トイレに使っています。足腰が弱くなってきていているので使って良かったです。膝への負担も軽減

母のベッドを強力に守ってくれます

 

◆目次◆

母の奇行は▶こちら

母に薬を服薬してもらう大作戦!▶こちら

母文句を言い病院を転院は▶こちら

【家政婦は見た!】の様な義父▶こちら

デイサービスでのトラブルは▶こちら

1ヶ月で2度目の引っ越しは▶こちら

高齢者がアパートを借りるのは大変!▶こちら

認知症検査は▶こちら

ケアマネさんとのトラブル!は▶こちら