クレジットカードに覚えのない請求が急増中 | 認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

母が認知症で要介護2になりました。同居の義父も認定調査はできていませんが認知症かと…。母の高額マンション契約をなんとか阻止し、通販も定期購入多数!督促状も…トラブル続出で奮闘の日々を綴っています。介護に悩み中で足跡失礼いたします。どうぞよろしくお願いします

母もクレジットカードを2枚持っていますが、全然使用していないから
悪用される心配がないと安心しておりましたが
実は知り合いが全然使用していないクレジットマスター被害にあいまして
それについてお話をさせていただけましたら幸いです。
 
クレジットカードを使用せず、ずっと私が預かっていたので
スキミングされたり、盗まれたり、悪用される心配はないと思っていましたが
 

カードを使っていなくても危険にさらされる可能性があり😱

カードを手元に置いておき、厳重に保管していても攻撃の対象となり、クレジットマスターによる被害は防ぐことができないそうです😱

 

知り合いも某大手ショッピングサイトで大量のお買い物をされてしまったらしく
お友達はすぐ不正利用に気が付いてカード会社に連絡をし、 補償いただいたそうです
多くのクレジット会社は不正利用されてから2か月以内に申し出をしないと保障の対象にならない会社が多く、カード明細をweb支払いにしていてチェックしていなかった私は絶対気が付かないと思いこれからは気をつけていきたいと思います。

 

使用感たっぷりで恐縮ですが・・・🙈

私のスキミング防止のお財布です。

この👛でカード情報を盗まれる事はないと安心していましたが

クレジットカードマスター詐欺は家から出してなくてもカード番号を盗まれるので恐ろしいです😭 こまめに明細をチェックもしくはカード利用通知onでしっかり確認したいと思います。

◆目次◆

母の奇行は▶こちら

母に薬を服薬してもらう大作戦!▶こちら

母文句を言い病院を転院は▶こちら

【家政婦は見た!】の様な義父▶こちら

デイサービスでのトラブルは▶こちら

1ヶ月で2度目の引っ越しは▶こちら

高齢者がアパートを借りるのは大変!▶こちら

認知症検査は▶こちら

ケアマネさんとのトラブル!は▶こちら

キャッチセールス商法に引っかかるは▶こちら